2020年8月26日 17:07

1周年直前!!ドラクエウォーク8章追加&新ふくびき「魔狼」装備も

ドラクエウォークではメインストーリー8章追加や新ふくびき「魔狼」装備が追加されました。翌日には新イベント追加予定や復刻ふくびき開催など1周年記念に向けて盛り上がりをみせています!

黒い騎士

夏も煮詰まってきた今日この頃

ついにドラクエウォークメインストーリーに8章が追加されました!

7章をまだクリアしていない方は、あの声が聞ける!?と、モチベ維持の材料として是非確認を!


新ふくびき「魔狼」装備もなかなかダークな仕上がりとなっていますよ!

明日は新イベントも解禁され、さらにドラクエウォーク1周年に向けて盛り上がりをみせています!!今乗りたい、このビッグウェーブに!!


新章「8章」ストーリーは…?

くろきし

ゲームスタートと同時に物語が突然始まります…

聞こえてくるのは、あの某バトルアニメで有名なベ〇ータの声!?

お隣のスラミチと共に声を聞くと、なんだか感慨深いですね…。

黒い騎士

この新キャラ「黒い騎士」となっていますが、身にまとっているのは新装備「魔狼装備」のようです。今回の装備は対「ゾンビ」耐性となっているので8章はゾンビがうじゃうじゃ…なんてことも??

ルビ

8章を最後までクリアすると「まもりのルビー」をゲットできます!

戦闘終了時にMPを+2回復してくれるので、レベル上げの時等に重宝しそうですね!


新ふくびき「魔狼牙」装備

男女装備

ドラクエウォークで人気のある装備といえば(※筆者比)「闇騎士装備」だと思われます。あの”常闇のやり”や”闇騎士のヘルム”なんてカッコイイですよね。そんなダークな人気をさらに上書きするようなカッコイイ装備が追加されました!それが今回の「魔狼装備」です!

男女共にかなり凝ったデザインになってますね!肩に乗った狼のモチーフの存在感があります。

魔狼牙

▲「魔狼牙」やり装備。敵1体に威力360%のドルマ属性ダメージは大きい!さらに習得Lv20で覚えるヒールファングはHP回復付き!

魔狼のマスク

▲習得Lv20ではパラディン専用かいふく魔力+7を習得!

魔狼の鎧上

▲こちらも習得Lv20ではパラディン専用かいふく魔力+7を習得!

魔狼の鎧下

▲さらにこちらも習得Lv20ではパラディン専用かいふく魔力+7を習得!

魔狼の盾

▲シールドバッシュはダメージ軽減+威力180%の体技ダメージ!

装備品の特徴をみてみると、いかに「パラディン」向けの装備かがわかりますね!

上級職パラディンのレベル上げは済んでますか?

今回を機に、パラディンや魔法戦士のレベルも上げていきましょう!


早速ふくびきまわしてみた!

今回も記者はガチャガチャっとふくびきしてみましたよ!

がちゃまわし

さすがに2回だけでは「魔狼」装備は出ませんでしたが、その代わり…

バトルドレス

バトルドレスがでました!

この装備は今回より一新されたSP装備ふくびきに加わる装備のようです。


上級職レベル・各種ランク上限の解放

8章追加に伴い、上級職のレベル上限やその他のランク上限も解放されました。詳細は下記の通り。


  • ・上級職のレベル上限:Lv.60→Lv.65
  • ・冒険ランクの上限:ランク70→ランク80
  • ・おでかけランクの上限:ランク40→ランク45

上級職Lv.65には永続スキルもついてくる様子…

ここまでくると1レベル上げるために途方もない修練が待っていますよね。ですが、コツコツと経験値を貯め、たまに訪れるメタルスライムの群れを根こそぎ使い、Lv.65を目指しましょう!!



【引用元】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


情報提供元:Gamerch
記事名:「1周年直前!!ドラクエウォーク8章追加&新ふくびき「魔狼」装備も