2020年8月17日 18:06

プロスピAにダルビッシュ選手が選んだセレクションガチャが登場!

プロスピA(プロ野球スピリッツA)にダルビッシュ選手が選んだ選手がセレクションガチャが開催!セレクション選手の中には本人監修のダルビッシュ選手も新たに登場しています!

プロスピAにセレクションガチャが追加!

現役プロ野球選手を使用できるゲームでおなじみのプロスピA(プロ野球スピリッツA)で8月13日からセレクションカーニバルが開催されています!

開催期間8月13日~8月24日14時59分

セレクションって何?

セレクションとは各球団のシーズン前半で活躍した選手をピックアップして、通常のSランク選手とは別Ver選手として実装されるガチャイベントです。

活躍している選手をピックアップしているため、非常に強力な性能を持っている選手をゲットできるガチャとなっています。

今回はあの有名選手がセレクション!

セレクションガチャでは各球団からピックアップされた選手が登場しますが、今回のセレクションガチャはシカゴ・カブス所属のダルビッシュ選手が直接選手を選んでいます。

また、セレクションの中には本人監修の新たなダルビッシュ選手も実装されています。

セレクション選手の紹介

セ・リーグのセレクション選手
菅野智之
菅野智之
鳥谷敬
鳥谷敬
石川雄洋
石川雄洋
丸佳浩
丸佳浩
ビシエド
ビシエド
由規
由規
パ・リーグのセレクション選手
中島裕之
中島宏之
石川柊太
石川柊太
青山浩二
青山浩二
ダルビッシュ
ダルビッシュ
涌井秀章
涌井秀章
鶴岡慎也
鶴岡慎也
糸井嘉男
糸井嘉男

ダルビッシュ有選手の性能は?

本人監修のダルビッシュ有選手は実際にどんな性能を持っているのでしょうか。

適性球威制球スタミナ
先発S85(A)78(B)85(A)
第1球種第2球種
特殊能力
奪三振◎キレ対ピンチ

2011年当時の成績が反映!

今回新たに登場したダルビッシュ選手は2011年当時の成績を反映しています。

当時のダルビッシュ選手は球威のあるボールと安定した制球力、複数の変化するボールを武器に多くの三振を取っていたため、特殊能力にも奪三振◎キレが付いています。

2011年のダルビッシュ選手の成績
18勝6敗
防御率1.44投球回232奪三振276

本人のこだわりポイントは変化球!

ダルビッシュ選手本人が監修したダルビッシュ選手のこだわりポイントを自身のyoutubeチャンネルでお話しされていました。

▷ ダルビッシュ選手のyoutubeチャンネルはこちら


こだわりのポイントは見分けにくい変化球の投げ分けができる点のようです。

同じような変化をする球を複数持っているため、色んなピッチャーになれるという自分をイメージして監修されたようです。

似た変化のボールでバットを降らせることで三振を築き上げる2011年のダルビッシュ選手らしい投球ができるるため、特殊能力の奪三振◎がより活きそうです。

似た変化をする球種
スライダー
カットボール
高速カーブ
スラ―ブ
スプリット
ツーシーム

プロスピAとは!?

プロスピA(プロ野球スピリッツA)は現役選手が登場するリアルプロ野球ゲームです。プロ野球選手本人にそっくりの3Dモデル選手を使用して自分だけのチームを作り上げましょう。

迫力の3Dアクション野球では、選手の特徴が結果に大きく影響します。本格派投手、技巧派投手、巧打者、強打者など選手それぞれの持ち味を活かしながらチームを勝利させましょう。

タイトルプロ野球スピリッツA
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルスポーツ
メーカーKONAMI
公式サイトhttps://www.konami.com/games/prospi_a/


情報提供元:Gamerch
記事名:「プロスピAにダルビッシュ選手が選んだセレクションガチャが登場!