2020年7月21日 12:52

webサイト「星のカービィポータル」12個の質問に答えてカービータイプを診断しよう!

株式会社ワープスターは「星のカービィポータル」上にてwebコンテンツ「カービィのコピー能力診断」を公開しました。12個の質問に答えると貴方が何タイプかわかります!

カービィコピー能力診断やってみた

人気沸騰!鯖落ちしてて、アクセスできません!!

なんて言われちゃうとついつい覗いてみたくなりませんか?

それがあの「カービィ」だったら尚更…。


「星のカービィポータル」の新コンテンツ

「カービィのコピー能力診断」が遊べるようになりました!

只今アクセス殺到中で、非常に繋がりにくい状態になってます!!

自分はいったい「何のカービィ!?」気になるあなたに、内容をちょこっとだけ紹介します!


「カービィのコピー能力診断」ってどんなの?

カービィ診断

星のカービィについての総合窓口となっている「星のカービィポータル」

こちらでは星のカービィのゲームについてはもちろん、「カービィカフェ」やグッズ、楽譜配布や最新情報など、ありとあらゆるカービィの情報の発信地となっているサイトです。この度この「星のカービィポータル」上でカービィのコピー能力診断が公開されました。


この「カービィのコピー能力診断」とは12個の質問に次々と答えるだけで、合計32個の診断結果からあなたがどんなコピー能力を持ったカービィタイプかを導き出すというもの。さらには、全体の何パーセントが同じ結果になったか、また相性のいいカービィタイプは何かなども導き出されます。


これを元に自分と相性のいい友人を探してみるのも面白いかもしれませんね。SNSに投稿できるボタンも設置されているので多くの人に診断を受けてもらうのも簡単です。


実際に「カービィのコピー能力診断」をやってみた!

12個の質問に答えるだけで、自分が何カービィだかわかってしまうなんて、ちょっとワクワクしますよね?アクセスし辛い状況ではありますが、早速チャレンジしてみました!


第一門

第一問目、なんと目に飛び込んできたのは「カービィ スターアライズ」のゲーム画面です!

今作では「フレンズ機能」が追加され、カービィのコピー能力と仲間の能力をかけ合わせたゲーム進行が魅力でしたね。

質問も「さて、ゲームでもしようかな!プレイするならどっち?」と、ゲームにちなんだ質問になっていました。あなたなら「カービィでぼうけん!」「なかまキャラでぼうけんをサポート!」どっちを選びますか?


こんな具合にあっと言う間に12問答えていきました。

いろいろな質問

こういった診断は深く考えず、なるべく直感で考えた方が“当たる”とも言われていますので、サクサク進めましょう!


気になる診断結果は……。


ビートル

「ビートル」でしたー!!


どうやら記者は「突き上げ」タイプのようです…。なるほど、猪突猛進タイプというのをビートルに例えているのかもしれません…。周りをちゃんと見て進みたい(戒め)と思います!


ちなみに自分と同じタイプの人はどれくらいいるのかも結果から見ることができます。

タイプ

壁紙

▲壁紙もゲットできるので忘れずにダウンロードしてみてくださいね!

他にはどんなカービィタイプが?

全部で32種類のカービィがいるとなると、ほかにどんなタイプがいるのかが気になるところ…。

ファイター

▲型にはまらない、挑戦的な格闘家:ファイター


パラソル

▲縁の下の力持ち:パラソル

クリーン

▲献身的な片付け名人:クリーン

スナイパー

▲精密で正確な必中仕事人:スナイパー

デデデ

▲なんと、カービィ以外にも「デデデ大王」タイプも!このデデデ大王タイプになると、画面が切り替わるときのエフェクトが若干違うようです。レアですね!

メタナイト

▲さらに、メタナイトも!こちらもデデデ大王と同じく登場エフェクトが違います。レアガチャ引いた演出のようですね(笑)

どうしても繋がらないけど今すぐ診断したい!

とにかく人気なカービィ診断。記者もアクセスするのにとんでもない時間がかかったのも事実です。

  • もっと早く診断したい!
  • こんな時間待ってられない!!

…そんな心の声が聞こえてきそうな状況ですが、そんなアナタに是非挑戦していただきたいのが「ポケモン自己分析」です。

ポケモン自己分析

これは16個の質問に答えて、どのポケモンの要素を持つ人材になるか診断してみるというもの。

あなたがどんな要素を持つ人材なのかをポケモンに例えて診断してくれます。

就活中の学生さんは是非チャレンジを!


【引用元】

星のカービィポータル:https://www.kirby.jp/

カービィのコピー能力診断:https://www.kirby.jp/special/personalityquiz/


©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


情報提供元:Gamerch
記事名:「webサイト「星のカービィポータル」12個の質問に答えてカービータイプを診断しよう!