2019年6月12日 18:00

くみねこパズル にゃっち!

■4つのパーツでゆるゆるでシュールなネコを作ろう!


『くみねこパズル にゃっち!』は、目・顔・体・しっぽの4つのパーツをひとつに組み合わせることでにゃんこを作っていくというパズルゲーム。
 
見出し

パーツがランダムに配置されているので、上下左右にスワイプして、1体のねこを作っていきます。
 
5 6
▲目と顔のパーツをスワイプで組み合わせるとひとつの顔パーツに!
 8 9
▲さらにそのパーツを体・しっぽのパーツにくっつけるとねこちゃんが1体完成!

パーツは組み合わせのルールがあり、

★目は、顔としか組み合わせられない。
★しっぽは体としか組み合わせられない。


この2点だけ覚えておけばオーケー!
 
[ストア]スクリーンショット2


まぁたしかに目と体がだけがくっついてたり、しっぽと目がくっついてたらちょっと気持ち悪いですもんね。

4つのパーツをうまくひとつにくっつけてにゃんこを作り出しましょう!
 
10
▲顔と体が明らかにあってないけどなんかかわいい!

パーツはいろいろなものが用意されており、出てくる種類もランダムなので、変な組み合わせのねこちゃんが完成するのがシュールで面白い!

そのなかでも、これが正しい組み合わせのねこちゃんかも! と考えながら完成させることができると楽しいです! 
なかなか狙ったパーツ同士を組み合わせるっていうのが難しくてかなり頭を使います。

またゲームオーバー時には作ったねこちゃんの中から好きなものをアルバムに保存することができます。
 
[スクショ]ネコ選択

プレイ中には気づかなかったシュールな組み合わせのねこちゃんをじっくりと観察したり、SNSにシェアすれば、みんなで盛り上がれそうです。
 
[スクショ]アルバム一覧ネコ 11
▲とにかく変なねこちゃんがいっぱい出来上がります。ちゃんとしたネコをつくるのは至難の技!?

ねこちゃんのパーツの種類は、1プレイ中にねこを組み合わせれば組み合わせるほどパーツランクが上がっていき出てくる種類が増えていきます。
 
[スクショ]アルバム一覧パーツ

現在はランク10まで用意されているよう。
ランク10ででてくるパーツを使ったかわいいねこちゃんの完成を目指してみてください!
 


情報提供元:AppLink
記事名:「くみねこパズル にゃっち!