young man have good time and relax at beautifu beach at seaside

のびのびと育ち過ぎたムダ毛は“ヒートカッター”でスッキリさせよ!

近年、男女ともに“Vライン”のムダ毛処理が注目を集め、その部分を念入りにケアする人も増えてきているという。そこで注目を集めているアイテムが「ヒートカッター」だ。同アイテムは毛先を熱で焼き切るので、生えかけのチクチク感がなくなるという。そう、自分だけの問題ではなく愛する女性、または狙いを定めた女性のためでもあるのである。見た目だけでなく毛の質感を配慮できてこそ、ムダ毛処理の極意だと心得て欲しい。

女子に存在を疎まれるムダ毛は「一網打尽」にすべし!!

男性のムダ毛について多くの女性に聞いてみたところ、やはり「処理して欲しい部位」というのはあるようだ。それはどこかというと、乳首まわりの毛と手の甲まで侵出してしまっている毛だという。そしてこの二箇所について疎ましく感じるのは、それなりの理由があるらしい。まず乳首まわりの毛であるが、胸毛と違って数本生えているだけなので、そのままにしておくとどうしても「だらしなく」見え気持ちが萎えてしまうのだという。また、手の甲についても中途半端に生えている感じが気に入らない、という女性の声が多い。

ツルツルだとキモいムダ毛は「うすく」すべし!

ムダ毛処理事情について色々と述べてきたが、逆に「ツルツル」というのも女性にとってあまりウケが良くないよう。女性からすると、程よいムダ毛は「男らしい!」とか「セクシー!」と、心の中でトキメキを感じている生き物なのである。そして、この微妙なさじ加減を抑えるというのが重要なポイント。そのためには「うすくする」という手がある。自分でもできるケアグッズとしておすすめの「ヒートカッター」をはじめ、ほどよく薄くしたい腕毛、すね毛のケアには「すきばさみ」ならぬ「すきカミソリ」なんてグッズも。

ムダ毛についてはあまり公にできる話題でもないので、人知れず悩みを抱え込んでいる男性諸君も多いと思うが、深く悩む必要はない。コツさえ掴めば、そう難しいことではないのである。ただ忠告しておきたいのは、ケアが完璧でも「透け乳首」になってしまうこと。女性の透け乳首と違って、男性の場合は女性がドン引きするという報告が多々ある。やり過ぎず程よく。その加減を知るべく、自分の毛と向き合い日々切磋琢磨して欲しい。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!