去る6月15日(水)、Facebook日本支社様と株式会社アドウェイズ様共同主催の
アプリデベロッパー様を対象にした「北米プロモーション向けのFacebookセミナー」が開催されました。
取締役社長の馮達(フェンダ)が登壇し、「Cheetah Mobileアプリ集客について ~日本と北米の違い~」について、お話させていただきました。
DSC_0033

マーケティングの視点から、「ピアノタイル2」がどのようにして全世界で10億ダウンロードを突破する人気アプリとなった秘訣や、Facebookでの運用方法、全世界で27.6億ダウンロードを突破したCheetah Mobileのアプリシリーズの紹介、さらには「Clean Master」をはじめとしたCheetah Ad Platformのアプリシリーズを活用したグローバルな広告配信について、参加されたデベロッパーのみなさんは真剣にメモを取りながら、馮達(フェンダ)の講演に耳を傾けていらっしゃいました。

DSC_0045

講演後は主催のFacebook様やアドウェイズ様と交流を図ることができ、グローバルへの展開がいかに注目されているかということを改めて認識することができました。
世界的に有名なSNSを運営するFacebook様や、日本を中心に国内外での活躍が目覚ましいアドウェイズ様と三社でのセミナーに参加させて頂き、非常に貴重な体験をさせて頂きました。

先日、ユナイテッド株式会社様主催のセミナーにも登壇したことも記憶に新しいですが、

セミナーやイベントに登壇させて頂く機会が増え、当社の広告事業やCheetah Ad Platformの認知度が日に日に高まっていることを改めて実感できる1日となりました。
今後もキングソフトは、グローバルな展開を視野にCheetah Ad Platformを活用したサービスを提供してまいります。

以前のセミナー登壇のブログはこちら↓↓↓

「AdStir Night Session Vol.2」

https://ad.kingsoft.jp/column/united_seminar_adstirnight_session_vol2

=======================

キングソフトのモバイル広告事業についてはこちら

https://ad.kingsoft.jp/

=======================

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!