自分の手で作る花嫁さんが急増中の受付サイン

式場に足を踏み入れて一番最初に行く、受付スペース。

最近は、その受付スペースに手作りの受付サインを置く花嫁さんが急増中!

結婚式のテーマに合わせて、オリジナルの受付サインを作る花嫁さんが増えているんです。

100円ショップなどのプチプラアイテムを使って、上手にDIYしている方が多いそう。

今回は、プチプラグッズで作る可愛い受付サインの作り方をご紹介します♪

準備するもの

木箱

リボン

ドライフラワー

グルーガン

作り方

①木箱の内側の大きさを測り、その大きさに合わせて布を切っていきます。

②グルーガンで布を木箱の底に貼ります。

③ドライフラワーをお好みの長さに切り、茎部分をリボンで結びます。

④ドライフラワーを布の上に貼ります。

⑤木箱のガラス面に「Groom(新郎)」「Bride(新婦)」と書いて完成です⛪

コツ・ポイント

木箱に布を貼る時は、布がめくれないよう、四隅をきちんと留めましょう!

グルーガンは高温になりますので、火傷に注意してくださいね⚠

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪
The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!