もうすぐハロウィンですね
街のあちこちもハロウィンモードになりつつありますね。

そこで、親子でもできちゃうハロウィンかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)の折り紙の折り方をご紹介します。

これでお部屋もハロウィンモードですね。

<折り方>
①半分に2回折り正方形を作ります
②まんなか開いて三角を表裏両方作ります
③両端を中央に向かって折ります
④裏返して、出っ張っているところを折り返します
⑤左右の角を中心線に向かって折ります
⑥左右の角を直角になるように折ります。
⑦頂点を折り曲げて、さらに段差をつけるように折り返します。
⑧ひっくりかえして、マジックなどで顔をかいたらできあがり

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!