毎日暑い日が続きますよね。そんな暑い夏にぴったりの見た目も涼しげな、冷たーい、おしゃれなノンアルコールカクテルのカラフルソーダを3つご紹介します。
コンビニなどで簡単に手に入るアイスを使って、簡単に作れちゃいます。

1.フルーツボールカクテル

ICENOMI

<材料>
・アイスの実(グリコ)
・三ツ矢サイダー
<作り方>
(1)グラスにアイスの実を入れる。
  アイスの実は種類があるので、いろいろな味をいれるとカラフルでかわいくなるよ。
(2)三ツ矢サイダーをそそぐ。
(3)できあがり。

2.サクレモンソーダ

sakule

<材料>
・サクレ レモン(フタバ食品)
・三ツ矢サイダー
<作り方>
(1)サクレの上部にあるレモンを掻き出して、サクレのふたの上に置く。
(2)サクレの中身を掻いて、グラスにいれる。
(3)三ツ矢サイダーをそそぐ。
(4)レモンをソーダカクテルの上に浮かべる。または、レモンの一部をカットして、グラスのフチにはさむ。(今回は、グラスのフチにはさむ方にしてみました。)
(5)できあがり

3.グレープボックスソーダ

ICEBOX

<材料>
・ICE BOX 濃い果実氷 巨峰(森永製菓)
・三ツ矢サイダー.
<作り方>
(1)ICE BOXをグラスに入れる。
(2)三ツ矢サイダーをそそぐ。
(3)できあがり。

できあがったら、さあ、女子会のはじまりですね。
アイスを使用しているので、できあがったら、すぐに乾杯してくださいね。
とてもおいしいですよ。

今回は、三ツ矢サイダーで作ってみましたが、ちょっと大人風なら、キリンメッツ・ザ・ビターなどでつくってみてもいいかもしれないですね。
Soda

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!