lovely girl and red devil surrounded by flowers

2月14日はバレンタインデー。女性が男性にチョコレートを贈り、想いを伝える日として日本では定着していますが、最近では女性から男性だけでなく、さまざまなバリエーションがあるようです。例えば、女性の友人同士で贈り合う「友チョコ」や、男性から女性に贈る「逆チョコ」などが有名ですよね。
でもそれなら、男性と男性が贈り合う「友チョコ」があってもいいと思いませんか?「べ、別に本命じゃないんだからね!義理チョコなんだからね!」とツンデレ風のセリフで、男同士ネタにするのも、また一興かもしれません。
そんな男同士の友チョコにも使えるチョコレートをピックアップしてみました!

■国産コインチョコレート大

the euro currency . chocolate coin

キラキラ輝く黄金のコインチョコレート。少年時代のワクワクが甦りますね。このチョコレート、何がすごいかと言うと「業務用1kg」も入っているんです。
「そんなに食べられないよ!」と言いつつ、男同士で食べまくりましょう。職場に持って行ってもグッドですね。リボンを付ければ、金メダル風にして「金メダルをかじるポーズ」の遊びもできますよ。

■バレンタイン義理チョコ 美味しい口どけのいい生チョコ

ばらまき用などに使われることも多い、個包装タイプのバレンタイン義理チョコです。「男同士、値段にこだわっても仕方がないのでこれくらいで……」という時にピッタリですね。安価なわりに、味はしっかりしているところもポイントです。

まとめ

いかがでしたか?男性でも甘い物が好きという方は多いはず。ネットで手配すれば、十分バレンタインに間に合います。チョコの優しい甘さは、日々のコミュニケーションをさらに円滑してくれたり、友情を深めてくれること間違いなし! 男同士の友チョコとして楽しんだ後は、美味しくいただいてしまいましょう。

そしてその後は、「来年こそはちゃんと彼女からもらいたいよな……」、「おう、来年のバレンタインはお互いがんばろうぜ……」と飲みに行って、さらに友情を深めるのも良いのではないでしょうか。

people, homosexuality, same-sex marriage, valentines day and love concept - close up of happy gay male couple with red hearts at home

でも、チョコを贈り合ったからって、うっかり愛は深めないように気を付けてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ