pixta_16492559_M近年、バレンタインの新たなカタチとして流行しているのが、男性から女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」です。「今年は気になるあの子に逆チョコを贈ってみようかな?」と考えている男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、ちょっと待ってください。ただチョコレートを贈るだけでなく、相手の好みまで考えることが大切です。ただチョコレートを渡されるのと、自分の好みまで考えて渡されるのでは、喜び度合いも違うもの。彼女からの好感度アップを狙う意味でも、好みを考えたチョコレートをチョイスしましょう。
チョコレートにはさまざまな種類がありますが、なかでも女性の人気が高いのは、和風の抹茶チョコレートです。今回は、和風味や抹茶味が好きな女性に贈るのに最適なチョコレートを紹介したいと思います。

■伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート

全国的に有名な宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」。こちらの抹茶を贅沢に使った生チョコレートです。甘さ控えめのホワイトチョコレートを、石臼挽きの宇治抹茶のほろ苦さが包み込み、口の中で絶妙のハーモニーを奏でてくれます。和紙に包まれたラッピングも渋めでステキですね。

■ロイズ 生チョコレート 抹茶

国内の有名チョコレートメーカーが作る抹茶チョコレートも見逃せません。続いては、「ロイズ 生チョコレート 抹茶」をご紹介しましょう。
ホワイトチョコレートの美味しさに定評のあるロイズだけに、抹茶と生クリーム、ホワイトチョコレートが組み合わさったこちらの商品も大人気となっています。スマートな箱に入っているところも、プレゼントにピッタリですね。

まとめ

pixta_6947396_M

バレンタインに逆チョコを贈る男性も増えてきているため、ただ渡すだけではアピールにつながらないかもしれません。しかし、女性からの人気が高い抹茶チョコレートをはじめ、ご紹介したようなチョコレートでチラリと個性を見せると、彼女の好印象につながるのではないでしょうか?ぜひ、試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ