pixta_17145085_M

みなさん、「逆チョコ」をご存知ですか?バレンタインデーと言うと、女性から男性へチョコレートを贈るというのが一般的ですが、逆チョコは男性から女性に贈るチョコレートのこと。「名前は聞いたことあるけど、渡したことはないな~」という男性が多いのではないでしょうか。
この逆チョコ、女性へのアプローチとして実はかなり有効なんです。付き合っていればまだしも、片想いや友達同士の状態で何にもない日にプレゼントというのは、ちょっと難しいですよね。しかし逆チョコなら、「バレンタインだから」という理由でスマートに渡すことができ、女性からの好感度アップを期待できます。
なかでも今回は、「お酒大好き!」という酒豪タイプの女の子に贈りたい大人なチョコレートを2つご紹介したいと思います!

■焼酎ボンボンショコラバレンタインチョコ

0210_2_71
お酒とチョコの組み合わせと言えば、ウイスキーボンボンが有名です。しかし、ただのボンボンではちょっと面白くありません。ここは「焼酎ボンボンショコラ」で彼女にセンスの良さをアピールしましょう。
こちらは、人気の焼酎「富乃宝山」、「吉兆宝山」、「白天宝山」、「白豊山」、「綾紫印」、「紅東印」の6種類が入った贅沢な焼酎ボンボンショコラのセットとなっています。彼女が気に入ってくれれば、「じゃあ今度、本物を飲みに行こう!」とデートの約束に発展させることもできるかも!?

■アンソンバーグ

 

chocolate mixing alcohol with alcohol shape packaging on white background「アンソンバーグ」は、デンマーク生まれの高級チョコレートブランドです。特にリカーチョコレートは世界中から愛されている人気商品。世界各地の銘酒の味を楽しむことができ、さらに包装デザインもクールです。洋酒好きな彼女に贈るにはピッタリの逆チョコではないでしょうか。

まとめ

wine chocolate and praline decoration closeup
どちらの商品も、大人のバレンタインにうってつけのチョコレートと言えるでしょう。さりげなく「お酒好きだったよね?」と言いながら渡して、彼女の好感度を上げてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ