“フォンダンショコラ”ってなに?

フランス生まれのチョコレートケーキ「フォンダンショコラ」。

「フォンダン(fondant)」とはフランス語で「とろけそうな」の意味で、その名のとおり、焼きたてをいただくと、チョコレートケーキの中に隠れたチョコレートクリーム(・・・というよりは、むしろソース!)がとろ~り溶け出してくる。

まさしく、とろけてしまいそうな甘い幸せを運んでくれるショコラスイーツだ。

チョコレート好きを魅了する!”あったか”とろ~りスイーツ

しっとり生地のチョコレートケーキと溶け出すチョコレート。
2つの”チョコレート”の味わいを楽しめるフォンダンショコラは、チョコレート好きにはたまらない逸品のはず。

有名ショコラトリーからコンビニエンスストアまで、フォンダンショコラは人気スイーツとして街に溢れているが、今時のフォンダンショコラはさまざま。 この冬、ミニストップでは、人気スイーツ「フォンダンショコラプレミアム」に加えて「抹茶フォンダンプレミアム」を販売。抹茶スイーツ好きにもオススメしたい、フォンダン(とろける)スイーツだ。

カフェでは焼きたてを味わえるが、ショコラトリーやパティスリーでおみやげにしても、電子レンジ&オーブントースターで温めれば焼きたての美味しさを自宅で気軽に味わえる。甘いチョコレートが恋しくなる寒い日に、”あったか”とろ~りスイーツをご賞味あれ。

フォンダンショコラを食べにゆこう!

東京都中央区銀座2-8-2
03-3567-3651

全国160店舗展開
※取扱いは店舗により異なります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ