残暑が厳しいですね。
今日は、そんな日にぴったりな果実酒を利用した「ほんのりソルベ」を作ります。
かき氷機がなくても、作れる方法ですよ。
今回は白桃酒を利用した「ほんのりソルベ」をご紹介します。

【ほんのりソルベ】
<材料>
・果実酒(「サントリー『澄みわたる白桃酒』」)
・フルーツ(イチゴ、モモ、オレンジ等)
お好みでシロップ

まずは、果実酒を、タッパーにいれ、1日凍らせます。
(ここで、お好みでシロップをまぜてもいいですね。)
makingice
冷凍庫から取り出して、室温の状態で3分~5分ほどおいておきます。
すると少し溶けてきますので、フォークでサクサク砕いていきます。
ある程度サクサクしたら、スプーンなどで器に砕いた氷を移します。

これにフルーツなどを添えれば、できあがりです。
Sorbet2

梅酒でもおいしいですよ。

未成年の方やアルコールに弱い方は、モモのジュースなどのノンアルコールで作ってくださいね。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!