本日は、簡単においしいアレンジビールを作る方法をご紹介します。
先日、ノンアルコールの簡単に作れるカラフルソーダをご紹介(http://blog.home.kingsoft.jp/application/neat/20170807_20664.html)したところ、同様なものをアルコールでも紹介してほしいとのお問い合わせがありました。そこで、アルコールの入ったアレンジ飲料をご紹介することにいたしました。

まずは、ビールで何か作れないかということで、いろいろ試してみました。
その中で、サクレにビールを注いだ「サクレビール」がおいしかったので、今回ご紹介させていただきます。

グラスにサクレをいれ、その後ビールを注ぐだけ。
とーっても簡単ですね。レモンの香りがほんのりするビールは何とも言えませんよ。

いかがでしたでしょうか。今夜早速作ってみてはいかがですか?
このようなアレンジ飲料は、まだまだあると思いますので、色々試してみてください。
このようなおいしい食べ方や飲み方があったら、編集部ではこれからも紹介していきますね。

また、8月24日にキリンビール株式会社で、サクレとのマリアージュのどごし生とのマリアージュについてのリリースがございました。
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/sacre/
サクレビール。ぜひ試してみてください、
どのビールが一番合うかも試してみるのもいいですね。
sacrebeer

※お酒は二十歳になってから。
 妊娠中・授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
 飲酒運転は絶対にやめましょう。
 お酒は適量を。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!