銀座で食事なんて聞くと「格式が高そうで、自分の手には届かない店ばかり」と思っていないだろうか? しかし、実のところ、この銀座というエリアはお値打ち価格でランチを提供する店が意外と多い。そこで、気軽に銀座の味を楽しめるお得なのに美味しい隠れた名店を紹介しよう。

young stylish man with white shirt eating in mealtimes behind a table

 

「昼食は1,000円まで。ボリュームも重要」な人におすすめの3店

牛庵 「神戸牛を使った料理」(1,000円前後)

高級な神戸牛を激安で味わえるのがこちらの店。神戸牛のロース、ヒレ、ハンバーグのステーキが、ランチタイムでは1,000円以内。もちろん行列必至だが、回転は早いので待ち時間がそれほど気にならないはず、並ぶ価値は十分にあり。一番人気のメニュー「限定25食の神戸牛のほほ肉粗挽きハンバーグ」はすぐになくなってしまうので、開店と同時に入れるようスケジュール組が必要?

牛庵
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002336/

②INFINI(アンフィニ) 「本日のパスタ」550円

隠れ家的バーラウンジとして知られている店だが、昼間はワンコインランチを提供。「本日のパスタ」(550円)は、きっかりワンコインじゃないところはご愛嬌だが、それでも驚きの値段だ。決して安かろう悪かろうではなく美味しいし、ボリュームも十分。男性ビジネスパーソンも満足のランチといえる。

INFINI(アンフィニ)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007717/

ワイン食堂・寓 「並盛り」880円

豪快な盛付けの「ローストビーフ丼」がランチの目玉。低温でじっくりと焼き上げた牛肉から、特製クリーミーマヨネーズと秘伝のタレがうまみとコクを引き出してくれてくれる。並盛り(880円)でもかなりのボリューム。ローストビーフがなくなり次第終了となるので、早めの訪問で。

ワイン食堂・寓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13186722/

普段はなかなか口にできない料理をランチ価格で味わいたいグルマン向け3店

④銀座 桃花源「ビジネスランチ」 (1,500円前後)

単純な安さではなく、「このクオリティをこの価格で」というランチならではの感動を味わいたい人におすすめなのが、銀座8丁目のホテルコムズの2階にあるこちらの店。四川料理店を代表する山椒の辛さがアクセントの麻婆豆腐がとても評判で、週替わりの料理6品から一つを選ぶランチには必ずこちらの名物が入っている。「ビジネスランチ」は1,500円でお釣りがくるので、お財布にも優しい。ホテルの中のレストランなので、気に入ったら“ランチ会食”にも使えそうな汎用性の高さもポイント。

銀座 桃花源
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002527/

⑤銀座かなわ (1,000円)

大きくてプリッとしていて、濃厚な味わいの広島牡蠣を、1,000円ほどのランチで提供してくれているお店。創業140年以上の歴史を持つ牡蠣料理店なので、味は間違いなし。メニューに記載はないが、実はランチのごはんは牡蠣飯というサプライズ付き。ランチタイムでも生牡蠣を注文できることも牡蠣好きにはたまらないといえよう。店内は座席が区切られていて、ゆっくりと食事を味わえる落ち着いた雰囲気となっている。

銀座かなわ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13097235/

⑥サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ (1,500円〜)

「真正のブション・リヨネ」としてリヨンの素晴らしい郷土料理とワインが提供されている由諸正しい店。これをランチタイムには1,500円から利用できるという食通なら感涙の価格設定。メニューの一つである「エッグベネディクト」は常連からも高く評価される逸品なので、是非味わってもらいたい。カジュアルで、温かみのある店内も高級店であるが故の緊張感を解いてくれて、食事を純粋に楽しめる。

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13151302/

いかがだっただろうか? 実はリーズナブルな老舗洋食店なども軒を連ねているため、普段使いできるお店も少なくないことに気づいてもらえたはずだ。今回紹介した店を訪ねてもらうのも良いが、これ機に直感を信じて、自分のお気に入りの店を探してもらえれば嬉しい。「銀座に馴染みのお店がある」なんてことになれば、それも小さなステータスになるはずだ。

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ