愛知県豊橋市にてお団子の製造を営む 株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)の「八雲だんご」は、ショコラティエ監修のもと開発した新食感スイーツ団子『チョコマント』の販売を開始しました。
また、期間限定で6つの味が楽しめる6色セット(12本セット)をインターネット通販限定で発売しました。

新食感団子スイーツ『チョコマント』

チョコマント:
http://www.yagumo.co.jp/shina07.htm (ウェブサイト)
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/c/chocomanto/ (オンラインショップ)

■愛知県にある日本一の団子メーカーが作った本気の団子スイーツ!
丸八製菓は、昭和23年の終戦後に先代が始めた豆菓子屋から始まりました。今では、「団子メーカー」として、日本一の販売量を誇る和菓子メーカーとなりました。

そんな老舗の団子メーカーが手がけたのが、今回の新食感スイーツ団子「チョコマント」です。近年、若い方が団子を食べる機会が減っており、気軽に団子を食べてもらうためには、和と洋の融合することだ、ということでチョコレートと団子を組み合わせた『チョコマント』を開発しました。
より女性に食べて頂きたいという想いから、社内の女性だけで「チョコマント部」を結成しました。女性が食べやすい味を求めて何度も試食を繰り返し、より飽きられない本物の味を実現していきました。その味が新しい5種類の味です。

冷凍でお届けするため、暑い夏には、解凍後よく冷やしてから食べて頂くと食べ応えのある「アイスチョコだんご」としてお楽しみ頂けます。

■チョコマントは、ほんのり甘みのあるお団子にブレンドチョコをコーティングした「新食感スイーツ」
チョコマントは6種類を取り揃えています。

<ブレンドチョコレート>
ショコラティエ監修のブレンドチョコレートをたっぷりとコーティング。チョコと団子の意外な組み合わせも、ブレンドチョコレートが絶妙なマッチングを生み出します。

<きな粉>(新)
国産大豆100%使用。大豆の風味とお団子の香りが重なり合い、相性の良い組み合わせです。フレークを混ぜ込みカリッとした食感をプラス!一口食べた瞬間から虜になる、至福のひと時を味わって頂けます。

<いちご>(新)
完熟いちごを新鮮なうちにフリーズドライした、こだわりのイチゴをたっぷりと散りばめました。甘酸っぱい美味しさが口いっぱいに広がります。

<抹茶>(新)
愛知西尾の抹茶は香り高く、味も最高級。そのお抹茶を惜しげもなくたっぷりと使うことで、ほんのりとした苦味とお団子の甘味が合う逸品へと仕上がりました。

<黒ごま(期間限定)>(新)
黒ゴマが口の中で弾ける食感の後に、鼻に通る風味がお団子との相性をさらに高めてくれます。噛めば噛むほどに味わいよく、なくなるのがもったいない絶品の一品です。

<バナナ(期間限定)>(新)
バナナチップを散りばめサクサクとした食感と、お団子のもちもちした食感を両方楽しめる極上団子です。バナナの甘い香りまで美味しい、ついもう一本食べたくなってしまいます。

■商品詳細について(6色セット)
・内容量
チョコマント(チョコレート) 2本
いちご 2本
抹茶 2本
きな粉 2本
バナナ(期間限定) 2本
黒ゴマ(期間限定) 2本

・価格
2,740円(税抜)(送料込)

・賞味期限
冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間

・お召し上がり方
冷蔵庫で2時間30分、常温:冬場 1時間/夏場 35分/春秋 45分 解凍してください。解凍後はそのままお召し上がりください。

・配達方法と保存方法
ヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

・用途
ギフト/プレゼント/ご自宅用

■販売場所について
・丸八製菓本社(店頭にて予約承りのうえ、後日のお渡しとなります)
・オンラインショップhttp://www.yagumodango.com/fs/yagumo/chocomanto/chocomanto6 (6色セット)
※限定数に到達次第、予約受付終了となります。

■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ