株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表者:村田茂)は、2015年5月25日(月)に『mamagirl 夏号 2015』 を発売いたしました。


mamagirl 夏号 2015

田丸麻紀さんのおしゃれなプライベートフォト連載。2回目となる今回は、田丸さんの家族旅行をクローズアップ。おしゃれなリゾートファッションでのデイリースナップや幸せいっぱいの子育ての様子をダイアリー形式でお届けします!

息子さんにとって初となる海外旅行は南国リゾート。赤ちゃん連れの飛行機はちょっとしたテクニックで赤ちゃんもママも快適に!
「一足早く、南国リゾートに行ってきました。心地よい風を感じながら家族水入らずの時間を満喫しました。息子は初海外でしたが機内では一度も泣くことなく過ごしてくれたので一安心。赤ちゃんとの旅も事前にいろいろ調べておけば快適な旅が楽しめます。中でも機内の赤ちゃん用簡易ベッド 『バシネット』 は10キロ未満の子どもなら利用できるのでおすすめです。その他、離乳食や玩具の貸し出しなども充実しています。夏もまた、どこか行きたいな。」と語って下さいました。

Jリーガーの旦那さまを持つ3人のママ読者の “パパたちがチーム内で受ける健康診断の結果が私たちの成績表です” との言葉から生まれた [我が家のとっておきレシピ教えます!Jリーガー妻のめちゃウマヘルシーごはん] 企画では、『パパは健康!』 『ママは太らない!』 『子どもは満足!』 と三拍子揃った、毎日のごはんを簡単&ヘルシーに作るコツをご紹介します。

パパたちが所属するチームの栄養指導では “1日30品目” “高たんぱく&低脂肪” が目標です!
Jリーガー妻的 「ヘルシーごはん」4つのポイント!
1. 良質なたんぱく質はメインのおかずでしっかり
2. 野菜・豆類・海藻類を副菜に取り入れる
3. 脂肪はオフ!良質の油で代謝UP
4. フッ素樹脂加工のフライパンはマスト

「1日30品目が目標というとハードルが高いと思われますが、トッピングのごまも1品目と考えれば、それほど難しくないんですよね」「品数は多くても、サラダでビタミン、豆腐で植物性たんぱく質、海藻でミネラルという具合に、そのまま食べられる食材で取り入れれば簡単だし!」「献立全体の栄養バランスも、彩りを見ればわかるようになりましたよね。品数が豊富だと子どもたちもよく食べるんですよ(笑)」など、ヘルシーにするコツ、献立作りのポイントをママ読者のコメントとともに紹介。
一品一品に込められた栄養はまさに愛情です!

ほかにも
・田丸麻紀さん登場!<ペタンコ靴限定>「夏の足元倶楽部」
・マタニティーのRINA、授乳ママの大桑マイミ、はいはいママのEMI、よちよちママの平野由実 [子育てステップ別・新米ママモデルの夏ファッション計画]
・フェミニンから男前まで、優木まおみさんが着こなします<人気スタイリスト>井関かおりさんのGU「いいね!」
・子連れOK!資格も取れます!ママの “自分磨きレッスン” スポット
など、盛りだくさんの内容です。

■andGIRL2015年7月号増刊
『mamagirl』 夏号 2015
発売日:2015年5月25日(月)
価格:670円(税込)
サイズ:A4ワイド、無線綴じ、並製
ページ:218ページ
ウェブサイト:http://www.mama-girl.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/mamagirl.jp
Instagram:http://instagram.com/mamagirl_jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ