ファンタムスティック(株)の大人気アプリ<地図エイリアン>は、47人の可愛いキャラクター達と一緒に、ゲーム感覚で47都道府県を覚える、子ども向けの学習アプリです。ゲーミフィケーションを活用して、繰り返し遊びながら知識を身につけることができる、と高評価ですよ。

そんな<地図エイリアン>から、キャラクター達が一枚ずつプリントされたリアルカードデッキが誕生しました。

カードの発売を記念して、5名様にカードデッキが当たるキャンペーンを実施中ですので、気になる方は是非応募してみてくださいね。

カード写真①

カード版<地図エイリアン>の誕生秘話

ファンタムスティック(株)にある日問い合わせが届きました。

男の子をもつ母親からの問い合わせは、「息子がアプリで楽しく遊んでいたのに、貯めたキャラクターカードがすべて消えてしまった。どうしたら取り戻せるでしょうか。」というもの。

アプリを再インストールしても消えたカードは元に戻らないけれど、それで男の子のやる気がなくなってしまうのも残念…と考えたファンタムスティック(株)は、アプリのキャラクターを、リアルなカードにしてプレゼントする事に!

こうして<カードでも!都道府県を記憶せよ~地図エイリアン~>が誕生しました。

カードでも!都道府県を記憶せよ~地図エイリアン~>プレゼントキャンペーン詳細

カード写真②

◆ プレゼント内容
<カードでも!都道府県を記憶せよ~地図エイリアン~>(都道府県47枚+特別カード5枚)を5名様に抽選でプレゼント

◆応募方法
①ファンタムスティック広報のTwitterアカウント( @PlayStudyGo )をフォロー
②プレゼント企画の投稿をリツイート
https://twitter.com/PlayStudyGo/status/1184370639370506242

◆応募期間
2019年10月31日(木)まで
※当選した方には、ファンタムスティック広報のTwitterアカウントよりDMにて連絡が届きます。

気になる方は、是非ふるってご応募くださいね。