ハロウィン仮装アイキャッチ

近年ハロウィンが盛り上がりをみせていますよね。

会社のハロウィンパーティーや、友人と街に繰り出す際に、男性は何を着ればいいの?と迷った経験がある方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなハロウィンシーズンに向けて、男性におすすめのコスチュームを集めてみました。是非参考にしてみてくださいね。

ハロウィンの男性用コスチュームの選び方

男性用コスチュームを購入する時の注意ポイントです。

コスチュームのサイズ感を要確認する

基本的には多くのコスチュームが幅を持たせたサイズ感で作られている場合が多いのですが、中には少し小さめのサイズ感のものも。購入してから「着られない!」とならないように、サイズ感を良く確認して購入しましょう。特に安価なコスチュームの場合、伸縮性のない生地を使っている場合もあるので、余裕を持ったサイズを選ぶことが重要です。

透けないか事前に着用して確認する

衣装によっては薄手の生地を使っていて、透けてしまう場合も。特に白系のコスチュームは下着などが透けやすいので、必ず着用当日までに一度袖を通して、透けないかどうか確認しましょう。せっかくおしゃれに決めても、下着や体が透けてしまっては台無しです。

もしも透けてしまう場合は、同系色の下着などを下に着て対策をしてくださいね。

みんなでお揃いのコスチュームを着るのもおすすめ

コスチュームを選ぶ際、家族や友達、同僚とお揃いのものを選んで、リンクコーデにするのもおすすめです。一人で仮装するのはちょっと恥ずかしい、と思うコスチュームでも、仲間と一緒に着れば案外恥ずかしくないものです。お揃いの仮装をして、ハロウィン気分を盛り上げましょう!

購入はお早目に!

ハロウィンの仮装衣装で、人気の高いものは早いうちに売り切れてしまう可能性も。これぞ!と思う一着が見つかったら、早めに購入しておきましょう。

直前では売り切れてしまっていて、思っていたものが無い、ということも十分あり得ます。特に、おそろいのコーディネートを楽しみたい場合のように、数着必要な場合は、早めに購入しておいてくださいね。

ハロウィンの仮装で男性におすすめのコスチューム【キャラクター系】

大人用ジャックスパロウ 【 コスプレ 衣装 仮装 ハロウィン】

映画「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウに扮することができるコスチュームセットです。大人の男性でもかっこよく着こなせること間違いなし!ウィッグ付きのバンダナからブーツカバーまで細かいディティールにこだわった公式ライセンス商品です。

楽天市場で購入する

ハリーポッターDXローブ 【 コスプレ 衣装 ハロウィン 仮装】

映画「ハリーポッター」で、ハリーが在籍した寮であるグリフィンドールのローブです。胸元に、グリフィンドールの紋章を象ったワッペンがついている本格派仕上げ。しっかりした厚めの生地で作られており、高級感があるのがポイントです。眼鏡や魔法の杖を合わせれば、よりリアルになりそうですね。

楽天市場で購入する

Patymo パワフルボーイ グリーン 【 コスプレ 衣装 ハロウィン 仮装】

ポップに決めるなら、こちらの衣装がおすすめです。あのゲームの人気キャラクターに変身できますよ。緑のトップスと青いオーバーオール、帽子と手袋もセットです。数人でお揃いのコスチュームにして楽しむのもおすすめです。価格も安いので、気軽に購入できますよ。

楽天市場で購入する

ハロウィンの仮装で男性におすすめのコスチューム【おしゃれ系】

ハロウィン衣装 魔女 仮装 伯爵 悪魔

ダークでゴシックな世界観をアピールしたいなら、こちらの衣装で決まり。シルクハット、ベスト、ズボン、マント、手袋と全身のコーディネートがこれで完成です(シャツは手持ちのものを合わせてくださいね)。サイズもM/L/XLの3サイズ展開で、自分に合ったものを着用出来ますよ。

楽天市場で購入する

ポリス メンズ コスプレ フルセット ハロウィン

クールなポリスマンに変身できるコスチュームセットです。帽子、ネクタイ、シャツ、パンツに手錠までセットに入っているから、全身をばっちりコーディネートできますよ。前開きのシャツとゴムウエストのパンツは着脱も楽々。サングラスをプラスして、ワイルドにアレンジしてみるのもおすすめ。

楽天市場で購入する

マリームーン malymoon コスプレ 囚人 ハロウィン メンズ 半袖 男性 コスチューム

ハロウィンの定番、囚人コスチュームです。アシンメトリーなトップスのボーダーがおしゃれ度をアップさせる本格派。普段着に着ていても違和感がなさそうな完成度の高い一着ですね。トップス、パンツ、帽子、手錠、足かせ、と小物も充実していますよ。

楽天市場で購入する

ハロウィン コスプレ メンズ 衣装 鬼くん

某通信会社のCMでお馴染みの「鬼くん」になれるおしゃれな羽織りです。角付きのウィッグがセットなので、かっこよく決めることができそうですね。ズボンは付属でないので、暗めの色のちょっとルーズなサルエルパンツを合わせると良さそう。足元も下駄やサンダルでばっちりコーディネートしてくださいね。

楽天市場で購入する

男性用 メンズ 仮装 コスプレ衣装 3点セット アラブの王子

衣装、頭巾、頭巾縛りがセットの、アラブの王子になれるコスチュームセットです。シンプルですが、インパクトは十分!サングラスを合わせてもよさそうですね。白い布地なので透けが気になる場合は、インナーを着用してくださいね。

楽天市場で購入する

ハロウィンの仮装で男性におすすめのコスチューム【変わり種系】

【CityGirl】 ハロウィン スカル アニメ メンズ

ちょっと変わり種のコスチュームを選びたいなら、こんな商品もおすすめです。スカル柄が全身にデザインされたジャンプスーツで、帽子と手袋がセットになっていますよ。家族や友人、同僚とおそろいでコーディネートしても楽しそうですね。

楽天市場で購入する

Patymo HALLOWEEN 伯爵の棺 【 コスプレ 衣装 ハロウィン 仮装】

立っているだけで、棺に入った伯爵になれる、おもしろコスチュームです。着ぐるみタイプなので、背面にあるファスナーを留めるだけで簡単に着用出来ます。ちょっと目立ちたいなら、こんなおもしろギミックの利いた一着もおすすめです。是非冒険してみてくださいね。

楽天市場で購入する

これぞという一着を見つけてハロウィンを楽しんで!

ハロウィンのコスチュームというと、女性や子ども向けのものは沢山種類がありますが、男性用のものは案外数が少ないもの。何を着ればいいのか分からない、という場合は、是非こちらの記事を参考にして選んでみてくださいね。