Myセレクト記事アイキャッチ

香水をまとうことで、ちょっと気分が上がったり、仕事モードに気持ちを切り替えることができたり、自分に自信が持てたりと、ポジティブな効果が沢山ありますよね。

日本でも香水を日常的に愛用する人が増えており、手軽に購入できるものから、ちょっと高価なものまで、実に沢山の香水が売られています。

これまでは有名ブランドのものが主流でしたが、最近では調香師が立ち上げたブランドなど、海外のニッチフレグランスも多く出回るようになってきました。

ただ、そういった香水を試すことができる店舗が無かったり、沢山の種類がありすぎて、自分に合う香水を選ぶことができず、香水を使うこと自体をあきらめてしまっている人も多いのではないでしょうか。

ネットで香水を 「試せる」「相談できる」「購入できる」

Myセレクト香水イメージ

今回ご紹介するサービス「Myセレクト」は、ネット上でリアル店舗のように香水を「試せる」「相談できる」「購入できる」というもの。

◆気に入った香水を買ったけど、しばらくするとその香りに飽きてしまった。
◆ 様々な香水を買い揃えたけど、結局使い切れないものばかりで損をした…。
◆ 香水を買う前にまず何日か試してみたい。

といった悩みを持つ人のために、300種類以上の沢山のラインナップの中から、気になるものを、欲しい量だけ何本でも選ぶことができますよ。

これまで香水選びに行き詰まっていた人や、いろいろな香りを気分で変えて使いたい人、フルボトルの香水を買う前に自分に合うかどうか試してみたい人におすすめです。

取り扱いブランドは、 ディオールからエルメスといった有名ブランドをはじめ、ジョーマローン、メゾン・フランシス クルジャン、ディプティック、クリード、ペンハリガン、バイレードといったメゾン系やニッチフレグランスも揃っているから、気になっていた香りに出会うことができます。

Celes「Myセレクト」公式ページはこちら

香水選びのプロにセレクトしてもらうことも

「Myセレクト」にはプロの資格を持った香りのスタイリストが在籍しており、イメージを伝えるだけで、自分にピッタリの香水をセレクトしてもらうことができる「Celesセレクト」というサービスも。

性別と、スタイリストへの要望(好きな香りや苦手な香り、なりたいイメージ、ファッション、過去に使ったor使ってる香水など)を書いて送るだけで、プロが厳選した香水を5種類届けてくれるサービスです。

容量も、20回程度プッシュできる20mlと50回程度プッシュできる2.5mlから選ぶことができるので、気軽にお試しする事ができますよ。

Myセレクトミニボトルイメージ
20回、50回プッシュはこちらの可愛いミニボトル入りで届きます(ボトルは安心の日本製)。

「Celesセレクト」はこちらから

そもそもどんな香りがいいのか分からない場合はオンライン診断を

「Myセレクト」では「どんな香りが自分に似合うのかイメージがわかない」という人に向けて香水診断も行っています。

オンライン上でいくつかの質問項目に答えるだけで、イメージに合う香水をセレクトしてくれますよ。

診断でおすすめされた香水に気になるものがあったら、少量で試してみましょう。周りの人にも香りをかいでもらって、自分に合うかどうかを判断しても良いですね。

香水診断はこちらから

会員登録は不要!欲しいタイミングで欲しい分だけ

Myセレクト5mlボトルイメージ
約100回プッシュできる5mlボトルは専用のカートリッジに入れて使います。
Myセレクトカートリッジイメージ
5mlボトル専用のカートリッジは、初回注文時に無料でもらえるほか、1,080円で購入する事も可能です。

「Myセレクト」は会員制のサービスではなく、欲しい香水を欲しいタイミングで、欲しい分だけ購入することができます。

少量販売は割高じゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、「Myセレクト」で販売している香水は販売店の小売価格と同水準、もしくはそれ以下の価格設定となっているので、リーズナブルに欲しい香水を手に入れるのにピッタリのサービスです。

例えば、25,000円の香水なら、20回プッシュのミニボトルが980円。8,000円の香水なら、100回プッシュの5mlボトルが1,780円で購入できますよ。

※上記の香水の価格は100mlを想定しています(セレスでの販売価格を元に計算)。

香水初心者も、いろいろ試したい香水マニアも「Myセレクト」で香りを選ぼう

MyセレクトボトルイメージALL
好きな香りを少量で試して、もっと楽しい香水ライフを!

いきなりフルボトルの香水を買っても、使いこなせるかどうかわからない、という香水初心者も、気分によっていろいろな香りを使い分けしたい、という香水マニアにも、おすすめなサービスの「Myセレクト」。

通常香水は、購入時に他の香りのサンプルをもらえたりしますが、購入前に少量で試してみることはなかなかできないので、「Myセレクト」のサービスは実に画期的です。

「Myセレクト」では、販売店でよく香水をシュッと吹き付けて香りを確認する「ムエット」と呼ばれる紙を無料で送ってくれるので、注文する前に簡単に香りの確認をしたい、という場合はそちらを利用しても良いですね。

※とはいえ、香りは肌に載せてみないと自分の体臭と合わさってどんな香りになるのか正確にわからないので、ムエットでの確認はあくまでも参考程度に考えましょう。

沢山の香水の中から、「Myセレクト」であなたにピッタリの香水探しをしてみてくださいね。

Celes「Myセレクト」公式ページはこちら

The following two tabs change content below.
miranda

miranda

編集長のmirandaです。お役立ち情報や注目ニュースなどをお届けいたします。