子どもから大人まで、人気のあるおかずといえばからあげを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
ジューシーなお肉とパリっとした衣のマリアージュで、晩御飯のメインやお酒のつまみにはもちろん、冷えてもおいしく食べられるのでお弁当のおかずとしても人気ですよね。

そんな、からあげの日本一を決める「からあげグランプリ®」には毎年沢山のお店がエントリーしています。

新設部門「スーパー総菜部門(東日本)」の栄えある最高金賞は…

今年から新設されたのが、スーパーマーケットで販売されているからあげの日本一を決める「スーパー総菜部門」。
エントリー48社の中から栄えある最高金賞を受賞したのは、首都圏、近畿地方で展開するスーパーマーケットの「ライフ」

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションの「純和赤鶏むね唐揚げ」が一位に輝きました。
※首都圏店舗でのみ販売中

下段右から2番目が、「ライフ 」首都圏惣菜部中島バイヤー

「ライフ」のからあげの魅力って?

ライフの『純和赤鶏むね唐揚げ』は、希少価値が高く、品質の評価も高い岩手県産の純国産赤鶏を使っています。

下味の塩麹がおいしさの秘密で、お肉が本来持っている旨味をさらに引き立てながら、柔らかく仕上げているのがポイント。また、二度揚げすることで、お肉の食感を高め、ジューシーで美味しいからあげになっていますよ。

からあげを買ってピクニックに出かけよう!

日に日に気温も上がって、外に出るのが心地良い季節になってきました。季節はピクニック日和です!お弁当にライフのからあげを買って、出かけてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
miranda

miranda

編集長のmirandaです。お役立ち情報や注目ニュースなどをお届けいたします。