今週末には桜が見ごろになる地域もありそうな気配がしていますね。まだちょっと寒さが残っていますが、ハーゲンダッツから期間限定のフレーバーが登場しました!

心華やぐ味わいの『ライチ&ラズベリー』。春めく季節にピッタリの新フレーバーは絶対食べたい味間違いなし。

開発担当者が語る商品の裏側!

春夏にぴったりの華やかな組み合わせ「ライチ&ラズベリー」

女性に人気のフルーツ「ライチ」と「ラズベリー」を組み合わせました。濃厚で甘やかなライチアイスクリームに、ラズベリーの程よい甘酸っぱさを加え、濃厚ながらも爽やかに味わが楽しめます。これからの春夏の季節にぴったりなアイスクリームです。

★こだわりポイント1.“黒葉ライチ”を使用したライチアイスクリーム
ライチの中でも香り高く甘みが強い、黒葉ライチを使用しました。ライチの豊潤な香りとミルクのコクを組み合わせ、濃厚で甘やかな味わいに仕上がっています。

★こだわりポイント2.程よい酸味のラズベリーソルベ*
ライチの豊かな香りとまろやかな甘さが引き立つように、ライチとラズベリーのバランスは何度も試作を重ねました。ラズベリーソルベの程よい酸味がライチアイスクリームを引き立てます。
※ソルベ sorbet “シャーベット”のフランス語

★こだわりポイント3.ビビッドで鮮やかなピンクと白のかわいいマーブル模様
ラズベリーのピンク色とライチの白色をかわいらしいマーブル模様にしました。思わず見せたくなるような春らしい色合いです。味わいだけではなく見た目もお楽しみいただけます。

特設サイトはこちら

実際に食べてみた

コンビニエンスストアで発見し、実際に食べてみました。ピンクを基調としたパッケージが春らしさ満点です。

ラズベリーよりも、気持ちライチアイスが多めにブレンドされているような印象です。

実際に食べてみると、ライチの豊かな香りとミルクの味が溶け合い、まろやかに口の中で溶けていきます。食べる前は、もっとラズベリーが主張していて、酸味が強いのだろうか、と思っていたので、いい意味で期待を裏切られました。

ライチがメインでラズベリーはあくまで引き立て役。でも、酸味のバランスがとれていて、ライチアイスの甘さを邪魔せずしっかりと引き立てます。ラズベリーのソルベは、いわゆる氷を砕いたシャリっとする食感ではなく、なめらかなので、くちどけが良く、食べやすくなっています。

期間限定のこの味を、是非試してみてくださいね。

商品情報 ミニカップ『ライチ&ラズベリー』



【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ ライチ&ラズベリー(期間限定)
【種 類 別】 アイスミルク
【成  分】 無脂乳固形分3.5%、乳脂肪分7.0%、卵脂肪分0.4%、果汁・果肉13%
【原材料名】砂糖、クリーム、脱脂濃縮乳、ラズベリーピューレ、ライチ果汁、粉あめ、 卵黄、
      レモン濃縮果汁/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)
【内 容 量】 110ml
【価  格】 272円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は294円
【発 売 日】 2019年3月26日(火)
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加