バレンタインに職場や家庭でギフトをもらった人も多いのではないでしょうか。嬉しい半面、頭を悩ませてしまうのが、ホワイトデーのお返しギフト。
今回は、そんなホワイトデーのギフトにおすすめかつ、「センスいいな」と思ってもらえるギフトを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトデーのお返しは定番のスイーツがおすすめ

pixta_46019831_M

気負いなく選べて、もらった人も喜んでくれる確率が高いのは、やっぱり定番のスイートギフト。部署でまとめてお返しするばら撒き系のお返しにも、手軽なスイーツは重宝しますよね。

デパ地下などでもスイーツは購入可能ですが、品揃えのいい通販サイトで、普段ちょっと目にしない特別感のあるスイーツを購入するのもおすすめですよ。

意外に喜ばれるバスグッズもおすすめ

食の好みが分からない場合や、甘いものが苦手な人へのお返しにおすすめなのが、バスグッズ。見た目にもかわいいものが多く、値段もそれほど高くないので、気軽に渡すことができますよ。

バスグッズもスイーツと同様に消えものなので、あまり気負いせず贈れるのがポイントです。まとめて購入してばら撒きするのにもピッタリですよ。

おすすめのスイーツギフト

コロコロワッフル3本セット

サクサクした食感で食べやすい、一口サイズのワッフルを詰め込んだこちらの商品。小腹が空いた時にひとくちでつまめるので、働く女性にもうれしいスイーツです。
バター風味のプレーン、後味が軽やかなメープル、ほんのりカカオが香るショコラの3種類。まとめて渡しても、それぞれ分けて渡すのもおすすめですよ。
→楽天市場で購入する

MY HONEY ハニーショコラサンド

砂糖、小麦粉、添加物、乳製品不使用で、一枚ずつ手作りの「ハニーショコラサンド」です。はちみつとカカオだけで出来たハニーショコラサンドは、しっとり繊細で柔らかな味わい。
使われているはちみつは、天然かつ非加熱の生はちみつです。腸や肌の調子を整えてくれるのに加え、白砂糖と比べてカロリーは40%オフ。女性に優しいスイーツです。
→楽天市場で購入する

焼マシュマロ×キャラメルナッツ【ロッキー・スモア 3個入り】

サクサクのタルトに、濃厚なガナッシュと、バナーであぶったマシュマロを乗せ、キャラメルナッツをたっぷりとトッピングした「ロッキー・スモア」。キャンプの焚火でマシュマロをあぶり、チョコレートと共にクラッカーで挟んで食べるアメリカの定番スイーツをベースに作られていますよ。個舗装もかわいいパッケージなので、ばら撒き用にもおすすめです。
→楽天市場で購入する

加賀最中 6個入り

通常、もなかはパリッとした生地にあんこが挟まっていますが、こちらの「加賀最中」は、食べる直前に自分であんこを生地に挟んで食べる商品です。
とろけるくちどけのあんこと、パリッと香ばしい生地の織り成すハーモニーを楽しむことができますね。高級感のある包装なので、特別感たっぷりのお返しができます。
→楽天市場で購入する

高級風呂敷付き♪ 加賀プリン

抹茶プリンときなこプリンを、合計6個選ぶことができる、詰め合わせギフトです。部署の人たちに配る場合など、人数が数名いる場合に重宝しますよ。
コクのある抹茶をベースに、ふっくら炊いたあずきを乗せた抹茶プリンと、もっちりした白玉と黒蜜の味わいがうれしいきなこプリン。どちらか選べなくて迷ってしまいそうですね。
→楽天市場で購入する

おすすめのバスアイテム

【THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)】ハンドクリーム シア 30ml

お風呂上りはもちろん、普段のハンドケアにも使えるハンドクリームは、はずれにくい贈りmのです。荒れた肌をしっとりと美しくしてくれるから、まだまだ寒さが続き、肌が乾燥しやすいここ時期にもうれしいですね。
シアの優しい甘さを感じる香りは、誰にでも喜ばれますよ。値段も手ごろなので、まとめ買いして配るのもおすすめです。
→楽天市場で購入する

マリエオーガニクス ボディーグロス ピカケ

ローションよりも保湿効果の高いボディーバターは、乾燥しがちなお風呂上りの肌を長時間しっとりと保ってくれるアイテム。こちらは天然の素材を贅沢に組み合わせていますよ。
心を落ち着かせ、穏やかにする作用があるピカケ(ハワイアン・ジャスミンの花)は女性に愛される優しい香り。特別なお返しにピッタリの商品です。
→楽天市場で購入する

「バスリエ/バスカクテル(水素入浴剤/40g)」 furo youシリーズ

メッセージ入りのパッケージがかわいい水素入浴剤です。「Happy Whiteday」のメッセージもあるので、ホワイトデーのお返しにピッタリですよ。
お湯に溶かすだけで、簡単に水素風呂が出来上がる入浴剤は、お湯がまろやかになって、体が温まるので、喜ばれること間違いなしです!メッセージを組み合わせても楽しいですね。
→楽天市場で購入する

「COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)」バスボム バスフィズ

まるでアイスみたいな見た目のバスボムです。コールドストーンクリーマリーとのコラボ商品で、お店で食べるアイスを彷彿とさせるリアルさがポイント。
お湯に溶かすと、甘い香りが漂う極上の入浴タイムに。何種類か購入して、好きな香りを選んでもらうのもいいかもしれません。
→楽天市場で購入する

入浴剤セット「リトルアナザートリップ」

小さなボトルがかわいいこちらのバスソルトは、世界5ヶ国のバスソルトを詰め込んだ特別なセットです。
オーストラリア、パキスタン、イタリア、フランス、イスラエルの5ヶ国から集めた塩を使って作られていて、それぞれに色も異なるのが見た目にも楽しいですよ。
→楽天市場で購入する

Twitterでも最新記事をチェック!