pixta_46496474_M

もうすぐバレンタイン。近年では、「好きな人にチョコレートを渡して告白するイベント」という雰囲気も薄れ、女性同士で贈りあったり、純粋にチョコレートを楽しむイベントになりつつありますよね。
海外では、男性が女性に花束をプレゼントしたりしているように、あえて男性から日頃お世話になっている女性にチョコレートをプレゼントしてみるのもおすすめです。

この時期は、菓子売り場はもちろん、駅中のポップアップストアなども大賑わい。でも、チョコレートを買うために、バーゲン会場のような菓子売り場に行く必要はありません。
今回は、通販で購入できる、「センスいい!」と思われるおすすめのチョコレートを紹介します。

通販でチョコレートを購入するなら、楽天がおすすめ

通販でチョコレートを購入する際におすすめなのが、楽天市場。スーパーなどにも売っているチョコレートはもちろん、ハイブランドのチョコレートまで豊富な品揃えが魅力です。他にも、ちょっと変わった個性派のチョコレートもそろっているから、近くに大型の百貨店やお店がない人でも簡単にセンスのいいチョコレートが購入できますよ。

余裕をもって購入しよう

バレンタインの時期は、配送が混雑して、遅延が発生してしまう場合も。また人気の商品や数の少ない商品は、売り切れてしまう場合もあるので、早めに注文して確保しておきましょう。

「センスいい!」と言われるおすすめのチョコレート

キハチワッフルショコラサンド 4個入

テレビ番組でも紹介されたことのある、パティスリーキハチのワッフルショコラサンドは、ザクザクした食感と、クリームとチョコレートの織り成す甘さのハーモニーが絶妙な一品。胡麻の香りがうれしいショコラ(ノワール)&セサミと、さわやかなベリーの香りが楽しめるショコラ(ブラン)&フランボワーズの2種類が入っていますよ。
→楽天市場で購入する

GALERIE #082 ホワイトストロベリー/ブラウンバナナ

絵になるおやつを専門に取り扱うギャラリー「GALERIE #082」。そのギャラリーで人気の商品がこちらのホワイトストロベリーとブラウンバナナです。見た目はドライフルーツのようですが、食べてみるとびっくり!中身はほとんどチョコレートで出来ています。特殊な製法で、いちごやバナナにチョコレートをしみこませてある新感覚のスイーツです。
→楽天市場で購入する

マイハニー ボーディカ ザ・スプーン チョコレート

木のスプーンに、チョコレートが刺さった不思議な見た目のこのチョコレートは、そのまま食べるのではなく、ホットミルクに溶かしながら、飲んで楽しむチョコレートです。自然派ブランドのマイハニーならではの、はちみつとカカオだけで作ったチョコレートは、体にやさしく、寒い季節のほっこりタイムにピッタリのおすすめ商品です。
→楽天市場で購入する

CRIOLLO チョコレート「プロポリス」

一粒でも存在感抜群。あえて直球ど真ん中なデザインの宝石のようなチョコレートです。美容と健康に良いとされる、ブラジル産最高級プロポリスはちみつと、フランス産ラベンダーはちみつを合わせて混ぜ込んだなめらかな口当たり。シンプルで真っ赤なハートのチョコレートでいつもの感謝の気持ちを伝えてみては?
→楽天市場で購入する

アストロノミー チョコレート ギャラクシショコラM 6個入り

箱を開けた瞬間に、思わずわぁ!と声を上げてしまいそうな、アーティスティックなチョコレートです。マイネローレンのアストロノミーチョコレートは、それぞれフレーバーの異なるチョコレートを、惑星に見立てて作った特別な一品です。見た目だけでなく、味も抜かりありません。夢が広がるチョコレートですね。
→楽天市場で購入する

マチルダ 広島 金のジャポネ 1個入り

広島の人気洋菓子店マチルダの、なんともユーモラスなチョコレートです。大仏様をかたどったチョコレートは、なんだか食べるのが勿体ないほど、インパクト大!指輪を入れる宝石箱のようなミニボックスに入っていて、高級感も漂います。バレンタイン限定のチョコレートなので、特別な人に笑顔の贈り物をしてみませんか?
→楽天市場で購入する

【RTQ】工具型チョコレート

チョコレートとは思えない精工な仕上がりの、工具型チョコレートです。本当に道具として使えそうなユニークな見た目に、もらった相手もびっくりするはず。パッケージも工具箱のような見た目のこだわり派で、ぱっと見はチョコレートに見えませんね。男性にはもちろん、工作が大好きな子どもにプレゼントしても喜ばれそうです。
→楽天市場で購入する

ガレー チョコレート ミニバー 18個入り

まるで絵具や色鉛筆みたいなカラフルなパッケージが、シンプルでおしゃれなチョコレートです。ショコラの国、ベルギーの「ガレー」ですよ。それぞれの味のイメージカラーで包まれたパッケージが見た目にも美しく、食べやすい一口サイズも魅力です。会社の部署の人達や、複数人に配るばらまき用にもおすすめの、手軽でお洒落なチョコレートです。
→楽天市場で購入する

アンソンバーグ チョコレート (リカーアソート / コーヒーリカーアソート) 12個

世界の銘酒を、ダークチョコレートに閉じ込めた、大人の味わいが魅力的。デンマークの老舗チョコレートブランド「アンソンバーグ」のものなので、チョコレート部分の味わいも深みがありますよ。リキュールやコニャック、バーボンなど大人の男性にピッタリなラインナップのアソートで、選ぶ瞬間も楽しめる大人のチョコレートです。
→楽天市場で購入する

資生堂パーラー ショコラバリエ2019 グラン COLLECTION DE BONHEURS

表情豊かなチョコレートを贅沢に詰め込んだ、甘いものが大好きな人におすすめの、チョコレートコレクションです。資生堂パーラーらしい、上品なたたずまいと美しさで、まるで芸術品のような高貴な贈り物になりそう。味も、普通のチョコレートにとどまらない、一味違うスパイスが利いたものが揃っているから、一つずつ大切に味わいたくなる一品ですね。
→楽天市場で購入する

今年のバレンタインは「センスいい!」と言われるものを贈ろう

たかがチョコレート、されどチョコレート。沢山あるのでこれだ!というものを選ぶのは、案外大変です。今回の記事を参考にして、「センスいい!」と言われるチョコレートを選んでみてくださいね。

Twitterでも最新記事をチェック!