動画ショッピングサイトDISCOVERにて、日本初上陸の、次世代スマートヒートインソールが販売開始された。
こちらの商品は、充電することで発熱し、スマートフォンと連動させることで温度調節をすることができるというもの。

「Mimeng Smart Heated InSoles」

sub1

MiMengを使えば、寒さが厳しい季節はもちろん、登山や早朝、夜間に外出する際に、足の冷えを防ぎます。
MiMengインソールは、ワイヤレスで充電可能で、スマートフォンで制御することも。手動で温度調節をするほか、インテリジェンスモードにしておけば、自動で温度調節をすることもできる優れものです。
sub2

スマートフォンで体感温度を調節可能

sub3

高度な加熱フィルムを使用し、充電式リチウム電池を搭載したMimengインソールは、フィット感に合わせて足を温めるためのコントロールをします。MiMengアプリで、40〜50°Cの温度を設定することで、心地よい暖かさが広がるのが感じられるでしょう。

インテリジェンスモード

インテリジェンスモードをオンにすると、インソールに最適な熱を計算し、スマートセンサーが足の温度に基づいて、自動的に熱を調整することができます。スマートセンサーは、足がいつ静止しているのか、いつ動いているのかなどを認識することができるますよ。
sub7
sub9

ワイヤレス充電でスマートに利用可能

sub10
使用するたびに、毎回インソールを取り出して充電するのは、面倒ですよね。でも、こちらはワイヤレス充電パッドがセットになっており、脱いだ靴を充電パッドの上に置いておくだけで充電可能です。

どんなタイプのシューズにも合わせられる

仕事用の靴はもちろん、スキーブーツやドレスシューズ、ランニングシューズなど、靴の種類を問わず、あらゆる靴にフィットするように作られています。サイズが合わない場合は、ガイドラインに沿ってカットすることで、靴にフィットさせることができますよ。

製品概要

sub11

寒い季節を乗り越える強い味方

お値段は、ちょっといい靴一足分ほどなので、高いと思うかもしれませんが、靴用カイロは温度調節ができず、使いにくいので、適温に調節できるこちらのスマートヒートインソールで快適に過ごせそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加