あおり運転、隣人トラブル、職場でのハラスメント。近年こうしたトラブルは、私たちの身の回りでいつ何時起こるかわからなく、他人事とは言えない時代です。

年が変わり、新生活を始めるご家族をもつ方々も多いこの時期。離れたところから我が子を見守る新しい選択肢として、いざという時に頼りになる「弁護士保険」を子どもへの贈り物とする親が増えてきているそうです。

「エール少額短期保険」が自社保険サービス「弁護士保険コモン」の新しいPR動画を発表しました。シュールでクスっと笑えるタッチで弁護士保険のメリットを描いたこの動画をご覧ください!


日常生活の身近なトラブルに備えられる「弁護士保険コモン」

「弁護士保険コモン」は、毎月一定額の保険料を支払うことで、個人に突然降りかかる法的トラブルについて気軽に弁護士に相談できたり、トラブル発生時の弁護士利用費用を補償してくれる保険です。

弁護士相談は、大きな事件に見舞われた際に検討するものと思われるかもしれませんが、動画で描かれているような身近なトラブルでも気軽に相談できるんです。そんな保険を我が子の新生活の備えとして用意してあげてはどうでしょう。万が一、トラブルに巻き込まれたとしても慌てずにまずは弁護士に相談できるので、安心ですね。

この他にも、保険契約者には近年の社会問題化の流れを受けた「あおり運転被害防止ステッカー」(車内貼付用)を配布予定だったり、トラブル抑止のための豊富なサポートが用意されていたりする嬉しい特典も。詳しくは「弁護士保険コモン」のウェブサイトをご覧ください。
→ウェブサイトはこちら