本場パリのチョコレートサロンをメリーチョコレートがお届け

日本でも人気のメリーチョコレート。実は、チョコレートの本場であるパリで開催される世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」へ20年前から出展している。今回はその様子をお届けしよう。

サロン・デュ・ショコラへようこそ

メリーチョコレートは「サロン・デュ・ショコラ」の主催者と共に、20年にわたってチョコレートを通じた世界との交流を続けている。

動画ではメリーチョコレートのスタッフ達が、「サロン・デュ・ショコラ」への出展にあたって、どんな気持ちで臨んでいるのかを知ることができる。
さらに、今年はフランスで最も権威のあるチョコレートの品評会「C.C.C.(フランスチョコレート愛好会)」でメリーチョコレートが三年連続最高位の金賞を受賞した。その品評会への出品作である「朝積みの薔薇を使ったチョコレート」なども映されている。

朝積みの薔薇を使ったチョコレート

starthome_chocola1
「朝積みの薔薇を使ったチョコレート」は「薔薇」、「青じそといちご」、「赤酢」、「五味のプラリネ」の4種類の味が楽しめる。いずれも、和素材とチョコレートのマリアージュを追及したショコラティエ渾身の作品だ。
特に品評会の評価でも「薔薇」と「青紫蘇といちご」はその深い味わいを絶賛された。日本では「トーキョーチョコレート プレミアムセレクションボックス」として販売されている。金賞に輝いた味を是非ご堪能いただきたい。

パリでも絶賛のクオリティ

starthome_chocola2
日本でも馴染みのあるメリーチョコレートの快挙は、日々新しい魅力を作り出すことを続けている、企業努力の賜物だろう。

そしてもう一つ特筆すべきは、メリーチョコレートが、おしゃれに敏感なパリの人達に最も支持されているメーカーであるということだ。日本人ならではの繊細な味覚と、メリーチョコレートが培ってき高い技術力と表現力を考えれば、パリの人々からも支持されていることに納得がいく。

2019年1月、パリの経験と感動は日本へ

starthome_chocola3
「サロン・デュ・ショコラ」は全世界を巡回して開催される。まず本場パリから始まり、次は2019年1月に日本で開催されることになっている。
世界のチョコレートが日本に集結するよりひと足先に、今改めてメリーチョコレートを味わってみてほしい。

商品ページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加