ミランダコラム

ノーパンで外に出たことがある人はいらっしゃるかしら? 案外病みつきになる開放感だけど、何かのはずみで他人にバレたら大変。でも、ノーパンと同レベル並にみっともないのに、平然とな顔して残念な着こなしをする男性ども…。それが「ワイシャツon素肌」よ! 即刻止めていただきたいわ!

male muscular body details

まさか、セクシーだとでも思っているわけ?

ゴールデンウィークがあけると、一年で一番不快指数の高い梅雨の到来。あたし、梅雨から夏場にかけていつもすごく気になってしまう男がいるの。裸にワイシャツだけを着て、テュクビ透けさせているオスどもよ! あたしを挑発しているの?と思っちゃうじゃない! 「アンタ、乳首透けてるけど、わざとやってるの?まさぐるわよ?!」と大声で聞いてやりたくなるわ。

でもね。大変残念なお知らせよ。
あたしには美味しいけれど、思わず嗅ぎたくなるような、なまめかしいオスの胸元を強調したあの着こなし・・・一般女子には超絶不評なの。男の透けテュクビなんて女子にとっては下半身露出レベルにおぞましいと自覚していただきたいわ。

まあ確かに、いくら物好きなあたしでも、タイプ外の男の小豆なんて露出されても1ミリも萌えないわ。むしろ、不愉快。ブ男がスコールにでも打たれたみたいに汗でびしょ濡れで、満員電車に無理やり乗ってこられた日には、ぞっとして悲鳴を上げそうになっちゃうわ!それにね、ワイシャツの生地は、汗をきちんと吸わないし乾くのも遅いから、自分で思っている以上に汗が引いたときの汗臭さが強くなるの。そんな男が営業先から帰ってきて隣のデスクで扇風機でも回してたら「汗臭いのよッ!」って叫んでこめかみを撃ち抜いてやりたくなるわね(イケメンだったら、タオルを持って走り寄るけど)。

 

暑いならアンダーシャツを着なさい

ワイシャツの襟元にから筋肉質で少し浅黒い胸元や、ほんのりにじむ胸毛を見せてもいいのはスーパーモデルクラスの男だけ。でも、あの格好でうろついている男たちは、恐らくそれが驚くほどセクシーで、むしろアンダーシャツを着るのなんてダサい、とでも思っているんでしょうね。その上で恐らく、「暑いから・・・」というもっともらしい理由を口にするはずよ。

ふふふ。
悪いけど、もしも本当に暑いから、というのが理由なら、今年の夏は迷わずアンダーシャツを着なさい!

Portrait of attractive smiling man in white t-shirt poses over wall with contrast shadows.

そもそも、一般のサラリーマンが着るワイシャツの生地なんて、たいてい綿かポリエステルの混紡生地。「通気性抜群で着心地サラサラ」なんて書いてあったとしても、機能性下着ほどの吸湿速乾性は期待できないの。だから、汗腺から噴き出した汗でシャツはすぐにびちょびちょに・・・。涼しさを感じるどころか、逆に生地がべったり張り付いて、気持ちが悪いはずよ! それに比べてニット地のアンダーシャツは、ワイシャツの生地に比べて水分を吸い取って蒸発させる機能が高いの。特に最近の機能性下着はそのニット地の機能をより高めているから、どんどん汗を肌から蒸発させて体温を下げてくれるのよ。アンダーシャツを着ると暑い、なんて勘違いすぎてお話しにならないわ

ブラは見せる下着、男の乳首は見る価値のない小豆

とはいえ、開いた襟元から、丸首のアンダーシャツが見えているのも野暮度急上昇よね。

でも最近はワイシャツのボタンをあけても目立ちにくい深めのVネックで、かつシャツに透けにくい肌色で、おまけに縫い目が目立たないシームレスなアンダーシャツも販売されているわ。是非、そういうものを購入していただきたいの。少々お値段は高いけれど、コストパフォーマンスは高いと思うわ。

Gorgeous woman with long brown hair in retro black lingerie, posing on red background.

 

女性のブラって、多少見えても美しいレースが使われてたり見せるためのものだったりするから不快ではないじゃない? むしろ芸術。でも…さっきも書いたけれど、男のビーチクシースルーはダメ、絶対。今年の夏は、アンダーシャツを着ないことが美学だなんて勘違いしているモサ男が1人でも減りますように~!

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ