LA生まれ・LA育ちのCody(コーディー)。高校卒業まで太陽の降り注ぐロサンゼルスで過ごしており、顔は日本人だけれど、実は日本語より英語のほうが得意です。
そんな彼が日常で使える英会話を披露します。

今回は、オフィスで使うとちょっとかっこいい一言をご紹介!

英会話Lesson1イメージ画像

「say the magic word」

「Cody君、これやっておいて」

「Hey,say the magic word」(魔法の言葉は?)←ここがポイント!

この「say the magic word」とは、子どもの教育として使われるこの言葉。
お願いごとなどをするときに『そういう時はなんて言うの?』と、“Please”を引き出すために使うフレーズです。

日本でいうところの「~してくださいでしょ?」というのと同じ。

「ザ」の発音を、舌を歯の裏に軽く当てて、「ダ」に近い音で発音するとさらにかっこよく決まりますよ。

英語を知らない上司に向かって言うと気持ちいい~!

See you next time

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード