スマートフォンアプリ『Google翻訳』(iOS/Android)が1月25日にアップデートされ、新機能「リアルタイム カメラ翻訳」が利用可能に。カメラに写つした英語を日本語にリアルタイムに翻訳するというもの。オフライン翻訳にも対応しているので、圏外のときでも機内モードでも使えるとあって旅行時に欠かせない相棒となるだろう。実際、どんな機能なのか試してみると想像し得ないに面白いものを見ることとなった。

「リアルタイムカメラ翻訳」次々変わる文字に目がおかしくなる

早速、試してみると…誰もが予想していなかった現象が! これは斜めってる!

物理? エド? ありえない…。

セキュリティソフトに…おっぱい!? 絶対嘘だろ。ボックスティッシュに関してはもはや、いたずらとしか思えない。瞬速で翻訳はしてくれるものの、日本語のニュアンスは読み取れないようだ。

リアルタイムで翻訳なんて…なんとも画期的な機能だ! と喜んだのも束の間、実際に試してみると我々を困惑させるものと化したのだ。写した英語に対し日本語がどんどん変わっていく!! 正しい答えが何かわからなくなってしまうという状況に…。何度か惑わされつつも、“何とかわかる” という状況に! これは期待を裏切らない! 面白すぎてハマる!

いかがだっただろうか? 英語が苦手な人にとって「リアルタイムカメラ翻訳」は待望の機能! と、思いきや、ちょっとした暇つぶしとしても楽しめるので一度、試してみて欲しい。

Google Play で手に入れよう
App_Store
The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!