日頃仕事で忙しく、残業なんて日常茶飯事。自由に時間を使える独身だとなおさら、帰る頃にはぐったりで自宅に着いたら寝るだけという生活を送る人も多いのでは?そんな独身男性たちが唯一解放される休日は、大半の独身男性が「一週間分の掃除や家事を片づける」傾向にある。 そこで、この時期どのような掃除をすればよいのかをまとめた。

掃除

これぞ男の家事!独身男性は休日にまとめて片づける

一週間分ためた家事をしっかり片づけるためにはコツがある。それは、「取りかかりやすいものから始めること」だ。毎日外に出ている独身男性の場合は、洗濯物を一番始めにやっておくと良いだろう。さらに洗濯機を回している間に、寝具関連も一緒に干しておくと効率的。こうして、目に見えない汚れを、休日の間にしっかりとっておくことがポイントである。ゴミなどの汚れが目に付きやすい床も、掃除機とクイックルワイパーを使うと手間無く簡単。汚れの溜まりやすいソファの下やベッドの下、窓付近もしっかりとチェックを忘れずに。神経質になりなりすぎず、部屋全体を見渡して汚れている部分がないか確認することが重要である。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!