先日ご紹介した、無料のフィットネスアプリ「Fysta」。もうダウンロードしてみましたか?
※前回の記事はこちら→https://goo.gl/QptkHd

今回は「Fysta」の男性向けプログラムから、意識しないと鍛えづらい「背中」にフォーカスしたトレーニングを2つ、ご紹介します。

<今回のトレーニングのポイントを解説>

1:W(ダブリュー)

Fysta_1
・親指は天井に向けます。
・肩甲骨の間を近づけるように意識しましょう。
・腕から床を離し、2秒ほどキープしたあと、腕を下ろします。

Fysta_2

上から見ると、アルファベットの「W」のような形になっていますね。

2:スーパーマン

Fysta_3

・背中側で両ひじをくっつけようとするイメージで、体勢をキープします。

Fysta_4

・呼吸を止めないように注意しましょう。

まずは各動作10回ずつ、ぜひトライしてみてください。

今回は「背中」にフォーカスしたエクササイズをご紹介しました。
背中が鍛えられていると、スーツの着こなしもステキになりそうですね。

無料フィットネスアプリ「Fysta」では、男性向けのダイエットプログラムを公開中です。スマホさえあれば、動画を見ながらエクササイズできるので、忙しくてジムに行く時間のない方にもおすすめです。

AppStore_DL_FYSTA

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!