3月17日現在、日本国内の新型コロナウイルスの感染者数はクルーズ船内の乗客・乗員も含め1,500人を突破した。
また、新型コロナウイルスに感染した国内のとある男性が感染後にトレーニングジムに通っていたとの報道があり、濃厚接触者数は1,000人以上にものぼるという。
このように、まだまだ感染者数が増加傾向の中、WHO(世界保健機関)が当事象をパンデミックと認識したことにより、一層国民の感染予防への意識が高まってきている。

いつどこに潜んでいるかわからないウイルスに対して、日常の軽いトレーニングで体の免疫力を高めることは1つの予防策ではないだろうか。(※トレーニングのコロナウイルスに対する予防効果については科学的根拠のあるものではありません)

今回は、免疫力を高めるために自宅で簡単にトレーニングができる便利道具と、スマホ1つで本格エクササイズができるアプリをご紹介します。

短時間でも自宅で簡単に筋トレできる!おすすめトレーニングアイテム5選

1.Soomloom「腹筋ローラー

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

腹筋ローラーはトレーニングでもお馴染みのフィットネス道具。
短時間でジムと同じ筋トレ効果が期待できるのはもちろんのこと、
何よりステンレス鋼パイプと高品質の発泡スポンジハンドルが滑り止めになっていて音の出ない構造になっているので、自宅の床を傷付けず、静かで快適にトレーニングができる。
短時間で抜群の効果を期待したい人におすすめのアイテムだ。

●Amazom:商品詳細はこちら

●楽天:商品詳細はこちら

2.バランスボール

Active Winnerバランスボール 65/55cm アンチバースト 分厚い 滑り止め加工 フットポンプ付 ヨガ ピラティス 筋トレ ストレッチ オフィスチェア

体幹からヒップリフトまでありとあらゆる筋肉を刺激できるトレーニングアイテム。
リハビリを行う人をはじめ、子供から大人まで幅広い年齢層で使えるアイテムだ。
テレワーク中の体幹トレーニングやストレッチ、チェアとして活用することもできるので、エコノミークラス症候群の予防にも最適だ。

●Amazom:商品詳細はこちら

3.振動フィットネスマシーン

振動マシーン

乗るだけで全身の筋肉を動かすことができる振動マシーン。
有酸素運動、体幹トレーニング、筋トレの3つの運動効果を同時に期待できる優れものだ。
1日10~15分の短時間でテレビやスマホを見ながらでも簡単にエクササイズができるので、ランニングや激しい有酸素運動が苦手な人におすすめだ。

●楽天:商品詳細はこちら

4.累計販売台数20,000台を突破した大人気商品「リーディングエッジ マルチポジションベンチ」


リーディングエッジ (LEADING EDGE) マルチポジション フラットベンチ インクライン デクライン ダンベル トレーニングベンチ 折りたたみ式 インクラインベンチ LE-B80

フラットベンチ時の安定性と、背もたれ角度調整機能を両立したリーディングエッジ マルチポジショントレーニングベンチ。
フラット運動時に背もたれのしなりを防ぐ3点フレーム構造なので、重量のあるダンベルトレーニングなどの際にもしっかりと背中を支えることができる。
ダンベルと組み合わせて幅広いトレーニングができるのでおすすめ。

5.HAIGE-スピンバイク

HAIGE スピンバイク フィットネスバイク 静音 家庭用 HG-YX-5006S 【1年保証】

エアロバイクやビギナーモデルからワンランク上を求めたい方や気軽に体力トレーニングしたい方におすすめ。
有酸素運動で内臓脂肪と皮下脂肪を燃焼し、運動不足による生活習慣病を予防、改善が期待できる。静音摩擦パッドもついているので、高い静音性と、柔軟な負荷調整も可能。

トレーニングアイテムがなくても大丈夫!自宅で本格エクササイズができるアプリ「FYSTA」-フィスタ

fysta

外出しなくても自宅でトレーニングジムと同じ効果が期待できるフィットネスアプリ「FYSTA」をご存知だろうか。

FYSTAはヨガや筋トレ・ストレッチなど、ジムに行かなくてもスマホで動画を見ながらエクササイズができ、日々の体重の変化も管理可能。各分野のエキスパートであるパーソナルトレーナーが動画内でレクチャーをしてくれるので、初めて取り組む方にもわかりやすい内容になっている。
初心者から上級編まで幅広い層に対応したストレッチ動画を用意しているので、筋トレやダイエットなど幅広い目的で利用できる。

運動不足解消!宅トレプレゼントキャンペーン

現在StartHomeの公式ツイッターアカウントでは「Fysta」の1ヶ月分のシリアルコードが抽選で当たるキャンペーンを実施中。

テレワーク中の方も、ぜひキャンペーンに参加して隙間時間に「FYSTA」アプリを使ってリフレッシュしてみてはいかがだろうか。

●iOS版アプリはこちらから:

fysta

●Android版アプリはこちらから:

●Amazon Fire Stick版はこちらから:

fysta
The following two tabs change content below.

この記事に関するキーワード