ダイエットをしているときでも、もちろんお腹はすくもの。仕事やバイトで帰りが遅くなってしまったり、さらにストレスが溜まっていたりすると、ついつい夜中にどか食いしたくなること、ありますよね。

それでもダイエット中だからといって我慢をしすぎると、逆にストレスがたまって負担になってしまう場合も。「どうしても夜食を食べたい!」そんなときは、ヘルシーな夜食を食べてダイエットを乗り切っていきましょう♪

お茶漬け

お茶漬けは手軽に作ることができて、サラサラと食べることができるので夜食におすすめ。1杯分で約180キロカロリーと、低カロリーなのも嬉しいポイントです。

また、お茶漬けは水分量が多いので満腹感を感じやすく、少しの量でもお腹をいっぱいにすることができますよ♪

春雨ヌードル

春雨ヌードルはカロリーが低く、ダイエット中の夜食におすすめ。

温かく汁気もたっぷりなので、お茶漬け同様満腹感を感じやすいですよ。また春雨には食物繊維が豊富に含まれているので、便秘の解消にもつながります。

ただ、春雨には糖質も多く含まれているので、食べ過ぎには注意が必要ですよ。

湯豆腐

豆腐は低カロリー食品として、ダイエットの定番ですが、冷たいまま食べてしまうと夜にお腹を壊してしまうかもしれないので、温めて湯豆腐で食べるのがおすすめです♪

また、豆腐に含まれるイソフラボンには女性ホルモンと似た効果があるといわれているので、ダイエット中に豆腐を食べることによって、美肌効果も期待できますよ♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post どうしても食べたいっ!ダイエット中でも食べてOKなおすすめの夜食 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加