一生懸命頑張っているはずなのに、何度挑戦しても痩せられない!

そんな状態が続くと、モチベーションもどんどん下がっていってしまいますよね。

ダイエットが成功しないのには、「ワケ」があるんです!

今回は、そんなダイエットをしていてもなかなか痩せられない理由をご紹介していきます。

①我慢だけのダイエットをしている

高い目標を設定して、とにかく自分に厳しくして突っ走るダイエットは、すぐに挫折してしまったりとなかなか上手くいかないもの。

体重が減るまではストイックに食事管理をすることができていても、目標体重に到達した途端、大抵の人は安心してリバウンドしてしまうんです。

ダイエットは「痩せる」ことがゴールなのではなく、「痩せた状態をキープすること」がゴール。

痩せたあともきちんとスリムな体型を維持するためにも、無理な目標は立てず、自分のペースで進めていくことが大切ですよ♪

楽しんで続けられる方法を見つけていきましょう!

②サプリや低カロリーに頼っている

低脂肪の食品やカロリーの低い甘味料などは注意が必要。

低カロリーだからこそ気が緩んでついつい他のお菓子に手が出てしまったり、食べすぎてしまうことがあるからです。

代謝を高めるためにもある程度のカロリーを摂取することは大切。

低カロリーやサプリにこだわりすぎず、きちんと栄養バランスのとれた食事をすることを意識しましょう♪

③運動をしていない

いくら体重を減らしても、筋肉でボディラインを引き締めなければ、見た目を美しくすることはできません。

げっそりとしてしまったり、垂れてしまったりするのを防ぐためにも、体幹トレーニングや筋トレなど、筋肉を鍛える運動を取り入れていきましょう。

おすすめはスクワット。

スクワットは下半身の筋肉はもちろん、腹筋を鍛えたり、体幹のトレーニングをすることもできるスグレモノなんです。

歯磨きしながらやテレビを見ながら、自分のペースでトレーニングしていきましょう!

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post いつまで続ける気?ダイエットしていても痩せないワケ appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加