ダイエットをラクに進めていくためのキーワード、「基礎代謝」。

この基礎代謝をアップさせることで、なにもしなくても消費エネルギーをアップさせることができちゃうんです!

通勤や通学の時間を使って、基礎代謝を上げるためのエクササイズをしていきましょう!

階段を使うだけ!

エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う。

これだけでも十分基礎代謝はアップさせることができます。

もちろんすぐに効果が出るものではありません!

毎日しっかりと続けて、日々の習慣にしてしまうのがおすすめです。

歩くだけ!


目的の駅の一つ手前の駅で降りることによって、ウォーキングによる基礎代謝をアップさせることができます。

そんなウォーキングで大切なのは、歩き方。

胸を張り、かかとから着地してつま先から蹴ることを意識していれば、歩くだけで自然と基礎代謝が上がっていきますよ♪

背もたれにもたれないだけ!

電車内で座っているときも、背もたれにもたれないだけで自然と腹筋や背筋を鍛えることができるんだそう。

また、背もたれにもたれていないので姿勢が伸びてスタイルも良く見えることまちがいなし♪

これを意識しているだけで、電車に座っているだけでもだんだんと基礎代謝を上げていくことができますよ♪

基礎代謝を上げて消費カロリーをアップさせ、自然な痩せ体質を手に入れましょう!

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 通勤や通学中にできる!基礎代謝を上げる「◯◯するだけ」エクササイズ! appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。