ダイエットを始めた人がまず取り掛かるもの、「食事制限」。

そしてそんな食事制限でまず一番に排除されるもの、「おやつ」!

ですが、ダイエットを始めたからといって、甘くておいしいおやつをすぐに断つのは至難の業。

仕事で疲れていたり、なんだかストレスが溜まっていたり、どうしてもからだが甘いものを欲しているときってありますよね。

今回は、そんな「ダイエット中だけどおやつを食べたい!」という方に向けて、おすすめのおやつをご紹介します!

アイスクリーム

アイス、と言ってもさまざまなアイスがあります。

おそらく皆さんが普段よく口にするものは、ラクトアイスやアイスクリームでしょう。

なにがちがうの?という方も多いかと思いますが、簡単に言うとラクトアイスはアイスクリームよりも乳脂肪分が少ないんです。

ならダイエット中に食べるならラクトアイスだね♪と思った方は要注意!

ラクトアイスには、乳脂肪分が少ない代わりにさまざまな添加物が含まれているんです。

なので、選ぶならアイスクリームがおすすめ。

乳脂肪分とお砂糖だけで作られたシンプルなものなら、濃厚で満足度も高いので食べ過ぎ防止にもつながりますよ♪

チョコレート

続いておすすめするおやつは、チョコレート。

チョコレートは太る食べ物、というイメージがあるかもしれませんが、その原因はお砂糖。

チョコレートの主原料であるカカオは栄養価が高く、抗酸化作用で有名なポリフェノールも豊富に含まれていてヘルシーなんだとか。

なので、ポイントは高カカオのチョコレートを選ぶこと。

パッケージの原材料の欄の一番最初が「お砂糖」ではなく「カカオ」になっているものを選ぶようにしてみてくださいね♪

プリン

最後にご紹介するダイエット中におすすめのおやつは、プリン。

プリンこそ甘くておいしいのでいかにも太りそうですが・・・

プリンの主材料は卵黄なので、甘いおやつの中では比較的ヘルシーなんです。

また牛乳も多く含まれているので腹持ちもよく、栄養バランスも◎。

ただ上に生クリームが乗っているカロリーが上がってしまうので、注意が必要ですよ。

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