海外セレブなども散り入れていることで日本でもじわじわと広まっていき、雑誌やテレビで「スーパーフード」という言葉を見聞きしたことのある方も多いはず。

このスーパーフード、一種類だけではなく何種類もあり、その種類によって効果も少しずつ変わってきます。

そこで今回は、いま話題のスーパーフードを代表する人気の種類と、その効果をご紹介していきます♪

美容に効果的なおすすめスーパーフード①アサイー

まずおすすめするスーパーフードは、アサイーです。

アサイーにはポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれており、アンチエイジングにとっても効果的。

ポリフェノールは抗酸化作用が高く、肌の老化の原因となる酸化を防いでくれるんだとか。

そのため、抗酸化作用のある食品を積極的に食べることで、肌にハリツヤを与えてくれるんです。

その効果はなんと・・・・・・ブルーベリーの約18倍にもなるそう!

アサイーを試すなら、スムージーやフルーツとして摂取することがおすすめです♪

美容に効果的なおすすめスーパーフード②チアシード

続いてご紹介するスーパーフードは、チアシード!

チアシードは12時間ほど水に浸してから使いますが、種のような小ささから膨れ上がるので、ダイエット中に取り入れることでカロリーを抑えながら満腹感を選ぶことができるんです。

食物繊維も豊富に含まれているので、腸内環境改善や肌荒れ予防にも役立ち、さらには現代人に不足しがちなカルシウムや鉄分にも恵まれているので、免疫力アップや貧血予防にも効果的。

チアシードは味も匂いも気にならないので、ヨーグルトやドレッシングに混ぜるのもおすすめですよ♪

美容に効果的なおすすめスーパーフード③キヌア

キヌアは、白米に代わる穀物として注目されています!

カルシウムが牛乳の約10倍含まれていて、たんぱく質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどもバランスよく含まれているところが特徴です。

栄養価が高いのに白米や麦に比べて低カロリーなので、女性にとってはとっても嬉しいスーパーフード。

ごはん代わりにするのもOKだし、パンやクッキーに混ぜて焼くこともおすすめですよ♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 女子必見!美容に効果のあるおすすめスーパーフード3選 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!