ついついご飯を食べることをためらってしまう、ダイエット。

体のエネルギーになるので糖質を摂ることは大切ですが、食べ過ぎると醜い体脂肪に変化してしまうのも事実。

ですがそんなご飯も、上手に食べればダイエットの敵どころか、むしろ代謝を高めて痩せやすい体質に整えてくれるんです♪

体脂肪を燃焼させるご飯の食べ方①雑穀米にする

ご飯の中でもより痩せやすいものとしておすすめなのが、雑穀米。

雑穀にはビタミンやミネラルも豊富なので、消化や九州のはたらきをサポートし、代謝を高めるのに役立つそう。

さらに白米よりも噛みごたえがあるので、満足感を高めることができるんです♪

体脂肪を燃焼させるご飯の食べ方②たっぷり食べる

食事のうち、50~60%をご飯にしてみるのもおすすめ!

エネルギー源が不足している中で身体を激しく動かしてエネルギーを消費するのはとっても大変。

エネルギー源をしっかり取り入れてあげることで、運動効果も高まるんです。

体脂肪を燃焼させるご飯の食べ方③たんぱく質と合わせる

おかずとしておすすめなのは、たんぱく質が豊富な肉や魚、卵や豆製品、乳製品など。

また、代謝を高めるビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物も忘れずに摂取しましょう。

お味噌汁を具だくさんにすると、野菜や海草類をたっぷり摂ることができておすすめです♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 食べても痩せる!?体脂肪を燃焼させるご飯の食べ方 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加