連日続く、うだるような暑さ。

毎年この時期になると外出するのも何するのもおっくうになりがちですが、特に今年の猛暑はひどいですよね。

日中は30度超が当たり前の毎日で、今年の夏はなるべく外出を控えて室内で過ごしている方も多いのではないでしょうか?

クーラーをつけてキンキンに冷えた室内で過ごすのはとっても快適♪

ですが!

そんなときこそ忘れがちなのが水分補給。

とくに喉が渇いていなくても、からだは水分を欲している場合がとても多いんだそう。

意識しておこないたい水分補給、さらにキレイになれるドリンクを飲んで「美」を目指していきませんか?

今回は、夏に飲みたい、キレイになれてしまうドリンクをご紹介します♪

キレイになれる夏ドリンク①ミネラルウォーター

キレイになるためのドリンクをして有名なのは白湯ですが、暑い夏はどうも白湯を飲む気分にはなれませんよね・・

そんなときに飲みたいのがミネラルウォーター。

ミネラルウォーターにはむくみの解消やデトックス効果の期待できるカリウムや、腸内環境を整えるマグネシウムが豊富に含まれていますよ♪

キレイになれる夏ドリンク②豆乳

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをして、肌のヒアルロン酸の生成をサポートしてくれます。

タンパク質やビタミンEなどの美容に欠かせない成分も入っていて、女性にはとってもうれしいドリンク。

ぷるぷるの美肌を目指すなら、毎日コップ1杯の豆乳を飲むのがおすすめ。

ただし、大豆イソフラボンの働きでホルモンバランスを崩してしまう可能性があるので、飲み過ぎには注意してくださいね。

キレイになれる夏ドリンク③ハーブティー

ハーブティーはカフェインを含まないので、寝る前のひとときにぴったり。

美容ティーとして有名なルイボスティーは、ビタミンCやミネラルをバランスよく含んでいるのでトータルビューティーを目指す人におすすめ。

夏の紫外線ダメージが気になるなら、美肌に欠かせないビタミンCがたっぷりと入ったローズヒップティーやハイビスカスティーも◎

カモミールティーは抗酸化作用が強いと言われており、肌のくすみが気になる人にぴったりです!

FystaのInstagramアカウントはコチラ

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 夏こそたくさん飲みたい!肌をキレイにしてくれる夏ドリンク appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加