毎日毎日何気なく飲んでいる、水。

ダイエットを成功させるにはたくさん水を飲むことが重要!ということはみなさんもご存知だと思いますが、むやみやたらにガブガブ水を飲んでいいわけでもありません。

今年の夏は特に暑いので、がぶがぶ飲みたくなる気持ちもわかりますが、飲み方を一歩間違うと逆にむくみの原因になってしまうことも。

今回は、むくみを招いてしまう間違った水の飲み方をご紹介します♪

ご自分の水の飲み方を、もう一度チェックしてみてくださいね!

むくみを招く水の飲み方①がぶ飲み

水を一度に大量に飲んでしまうと、血管の中に水分が多く吸収されて、余ってしまうそう。

余った水分が血管の外に出ていくことで、それがむくみの原因になってしまうんです。

キレイを磨くためには、水は「ちょこちょこ」飲みすることが必須!

一気に飲むとむくみにつながるので、こまめにちょこちょこと摂取する飲み方に変えていきましょう♪

むくみを招く水の飲み方②冷たい水

氷などがたくさん入ったキンキンに冷えた水を飲むと、からだは一気に冷え切ってしまいます。

冷えはダイエットの大敵!

しかも胃や腸などの内臓も冷えてしまうので、代謝が悪くなりむくみの原因になります。

ただし、なんといっても今年の夏は例年にない猛暑!

冷蔵庫で冷やしたくらいのひんやりとしたお水なら、飲んでも大丈夫ですよ♪

むくみを招く水の飲み方③お茶の飲みすぎ

お茶にはカテキンなどが含まれており健康効果もたくさんありますが、かといって飲みすぎるのはNG。

お茶には利尿作用のあるものが多いので、飲みすぎると逆にからだは水分不足に。

水分が不足した状態になるとからだは体内に水を溜め込もうとするので、むくみやすくなってしまうんです。

適量であればお茶を飲むのもOKですが、たくさん飲むならお水がおすすめです♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

 

 

 

 

 

The post とりあえず水分とればいい、はNG!むくみを招く水の飲み方 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。