なにかと忙しい、朝。

前日の夜に遅くまで仕事をしていたり、ためていたドラマをついつい観てしまったり。

なんだかんだ寝るのが遅くなって、毎朝寝坊してしまう!なんて方もいるのではないでしょうか。

寝坊した朝、はぶかれてしまうものの代表、「朝ご飯」!

ヘアセットでもなく、メイクでもなく、はぶかれてしまうのはご飯なんですよね。

でもダイエットをする上で朝ご飯を食べることはとっても大切。

今回は、忙しい朝でもサクッと食べられる、ヘルシーなのに腹持ちもバツグンな朝ご飯をご紹介していきます♪

ヘルシー腹持ちバツグンご飯①玄米スープご飯

精米されていないお米の玄米は、白米と比べてミネラルや食物繊維などの栄養がとっても豊富。

また、玄米は普通のお米と比べて食べごたえがあるため、噛む回数も増えて腹持ちもバツグンです。

玄米は血糖値の急上昇を抑える低GI値食品なので、白米と比べてからだに脂肪がつきにくいんだとか。

ショウガやネギを加えたスープご飯なら、基礎代謝も上がって腹持ちもさらにアップしますよ♪

ヘルシー腹持ちバツグンご飯②キャベツと納豆のサラダ

納豆に含まれるナットウキナーゼは、血栓を溶かして血液をサラサラにする効果があります。

血流が良くなれば代謝がアップするので、ダイエットにも効果的。

また、納豆に含まれる納豆菌は腸内環境を整えてくれるので、便秘解消も期待できます。

納豆もキャベツも食物繊維が豊富なので、腹持ちもバツグン!

ポン酢やお好みの調味料でヘルシーサラダを作ってみてくださいね♪

ヘルシー腹持ちバツグンご飯③ささみとトマトのスープ

鶏のささみは低カロリー、高たんぱく、低脂肪と三拍子そろったダイエッターのミカタ!

栄養も豊富なので健康にも美容にも効果的。

食べごたえのあるささみを、腹持ちも良く美容効果も高いトマトのカップスープにいれて、手軽にヘルシーな腹持ちバツグンごはんを作ってみてくださいね♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post ヘルシーなのにお腹いっぱい!腹持ちバツグン朝ご飯3選 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加