人はどんな時にカロリーを消費しているかご存知ですか?

運動している時に消費をするのはもちろん、カラオケなんかでも消費した分のカロリーが表示されたりしますよね。

ですが、人は睡眠をとっている時でもカロリーを消費しているんです!

なので、睡眠時の代謝を高めることができれば、寝ているだけで痩せることができてしまうんです!

今回は、そんな「睡眠代謝」を高める方法をご紹介します♪

冷え対策

しっかりと湯船に浸かり、からだを温めることで代謝は高まっていきます。

夏は暑いのでサッパリとシャワーのみで済ませてしまう方も多いかもしれませんが、「寝るだけで痩せる」になるにはからだの冷えは大敵!

お風呂でしっかりと代謝と高めたら、少しからだを冷ましてから眠りにつくことでさらに睡眠代謝がグッと高まるそう。

しっかりと湯船に浸かって、少しだけからだを冷ましてから布団に入るようにしましょう!

睡眠時間

しっかりと眠るための環境を整えても、眠る時間が少ないと代謝は高まりません。

一般的に7時間半から8時間の睡眠が、質の良い睡眠をとれる時間だといわれています。

睡眠時間が足りていないと、代謝が低下するだけでなく自律神経が乱れることも。

自律神経が乱れると食欲に関係する神経にも影響し、食べすぎてしまうこともあるので痩せるために睡眠もしっかりと意識しましょう。

食事時間

食事は寝る3時間前には済ませるのがおすすめ。

胃の中にたくさんのものがある状態で寝てしまうと、からだは消化に集中してしまい代謝を上げることができません。

どうしても夜遅い時間の食事になってしまうという方は、スープなど消化にいいものを食べ、なるべく睡眠代謝が上がるよう工夫してみてくださいね♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post ラクして痩せたいダイエッター必見!睡眠代謝を上げる方法とは? appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。