お風呂にゆっくりと入り、一日の疲れを落とした後、皆さんがやることはどんなことですか?

とりあえず1杯の牛乳?

録り溜めしていたドラマを見る?

溜まっていたLINEをひたすら返す?

そのままダラダラと過ごし、気づけは顔はカピカピ、髪もいつのまにか生乾き・・・なんて方もいるのではないでしょうか!

・・・ちょっとまった!

周りに差をつけるためには、「入浴後」の時間が勝負だってこと、ご存知ですか?

入浴後こそ、実は絶好のキレイタイム。

そこで今回は、今日から実践したい、お風呂上がりのキレイ習慣をご紹介していきます♪

たっぷり保湿

お風呂から出たお肌は、実は時間がたつごとにお風呂に入る前のお肌よりも乾燥してしまうんだとか。

入浴後、肌からは水分が一気に逃げていきます。

だからこそ大切なのが保湿!

お風呂からでたらすぐに、たっぷりと化粧水を使って、しっかり潤いを閉じ込めてあげましょう。

一気につけるよりも、少量をたくさんつけると、肌への浸透力がアップしますよ♪

マッサージ

毎日毎日マッサージをしないと、むくみはどんどん蓄積され、少しずつですが脚はどんどん太くなっていきます。

入浴後はからだがぽかぽかしていて身体中の血行も良く、リンパマッサージをおこなうには最適の時間です。

さらにマッサージ前に、コップ1杯の水を飲むことで、さらにリンパマッサージの効果が上がるそう。

リラックスすると、リンパの流れはさらにスムーズになるといわれているので、お気に入りのアロマキャンドルをたいたり、好きな音楽をかけるのもおすすめです。

白湯を飲む


入浴後というのは、発汗作用によって体内のミネラルや水分が不足して、血液の粘度が高まり、「血液がドロドロ」の状態になってしまっているんだとか。

そのため、お風呂上がりの水分補給は必須。

かといって、過度に冷えた飲み物を飲むと、お風呂でせっかくあたたまった体が冷えてしまうので、飲むなら常温のお水か白湯を飲むようにしましょう。

最後に

いかがでしたか?

今回は、キレイになるためにお風呂上がりに行いたい3つのポイントをご紹介しました。

お風呂から出ると、ついついダラダラとテレビを観たくなったりしてしまいますが、そこはキレイのためにグッと心を鬼にして!

保湿やマッサージ、水分補給などはそんなに時間がかかることでもむずかしいことでもないので、マッサージなどもまずは自分のできる範囲から、少しずつ習慣にしていってくださいね♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 入浴後が勝負!周りと差がつくお風呂上がりのキレイ習慣 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加