みなさんはダイエットをする際、誰のダイエット方法を参考にしていますか?

モデル?アイドル?女優?

最近、巷では海外セレブのダイエット方法を参考にしている人が増えているんだとか!

海外セレブといえば、細いのに程よく筋肉もついていてメリハリのあるからだが特徴ですよね。

海外セレブたちも、それぞれ自分たちに合ったダイエット方法を試していますが、セレブたちのダイエットには、いくつか共通点があったんです!

これをやればダイエット成功も夢じゃない!?

今回は、多くの海外セレブたちに共通しているダイエット方法をご紹介します♪

①野菜をたくさん摂る

野菜は肉や魚、ご飯などの炭水化物と比べてカロリーが低く、かさ増し効果があるので満腹感が得やすいというメリットがあります。

また、野菜に含まれる「ビタミン」や「ミネラル」はからだのさまざまな代謝作用に関わっていて、これらが不足するとからだは脂肪や糖質を燃やせなくなっていき、結果として痩せにくいからだになってしまうんだそう。

炭水化物や脂肪分を控えているはずなのになかなか痩せない・・・という方は、からだの代謝を促すために必要なビタミンやミネラルが不足しているのかも。

さらに野菜には食物繊維も豊富に含まれているので、お通じの改善をして腸内環境を整えたり、血糖値の急激な上昇を抑えてくれる効果があります。

野菜をしっかりと摂取することで、ダイエット中の体調不良や便秘、肌のかさつきなど、さまざまなトラブルも解消することができますよ♪

②とにかく歩く

海外セレブがよくおこなっている2つ目のダイエットは、ウォーキングです。

パパラッチなんかを見ていても、ウォーキング中に撮られているものをよく見かけますよね。

ダイエットのために運動はしたいけど、体力に自信はないしジムに通うお金もない・・・

ウォーキングダイエットは、そんな方にとってもおすすめ!

ウォーキングには、「脂肪燃焼」や「血流改善」「病気の予防」など、さまざまな効果があります。

下半身の大きな筋肉を使うため、血流が良くなり美肌やむくみ解消、低体温の改善なども期待できるんです。

とくに何かを準備する必要もなく、自分のペースで進めていけるので、ダイエット初心者におすすめのダイエットです♪

③グルテンフリー

最近よく、「グルテンフリー」という言葉をよく耳にしますよね。

グルテンとは主に小麦や大麦などに含まれているタンパク質で、小麦に水と塩を加えて練った際にできる粘りのこと。

これらを断つことで体質の改善や減量、美肌などさまざまな効果があるといわれており、ダイエットに取り入れている海外セレブもとっても多いんです。

グルテンだけを食べないようにすれば、甘い物も食べてOKという点も、ダイエット方法として取り入れやすい理由の一つ。

翌朝の目覚めが良くなったり、疲れを感じにくくなってきた!など、ダイエット以外の効果も報告されているグルテンフリー。

皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたか?

今回は、海外セレブに共通するダイエット方法をご紹介しました。

セレブ、と聞くととても自分たちには真似できないようななんだか難しいダイエットをしているのではないか・・と思ってしまいがちですが、実は彼女たちのダイエットは生活に取り入れやすいものばかり。

そしてダイエットだけでなく、健康にとってもいいものばかり。

さっそく今日からすぐに取り入れて、美しいからだを手にしちゃいましょう♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 実はみんなやっている!海外セレブのダイエット方法 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加