もうすぐやってくる、夏!夏!夏!

そしてそんな夏に着るものといえば・・・水着!

そしてさらに水着といったらなんといっても・・・ビキニ!

せっかくビキニを着るならハリのある胸になりたい!という女性の方も多いのではないでしょうか?

10代の頃はピタッとハリのある上向き胸でも、20代頃からだんだんとハリがなくなってきて、気づいたらなんとなく垂れてた!なんてことも。

でもバストはトレーニングをしてあげれば、上向きのキレイな形に戻っていってくれるんだとか。

今から始めれば、夏までに間に合いますよ♪

胸のストレッチ

このストレッチによって効いている部分は大胸筋です。

大胸筋はバストを支えるための土台なので、ここの部分を鍛えてあげることでバストアップにつながっていきます。

逆に、大胸筋が衰えるとバストが垂れ、ハリのない胸になってしまうんです。

大胸筋を鍛えることで胸板が厚くなり、よりグラマーな体型に見えるのでスタイルアップにもつながります。

もともと胸が大きい人ほど重みによってバストが垂れやすくなるため、積極的に大胸筋を鍛えて、胸が下がらないよう気をつけましょう!

プッシュアップ

プッシュアップは、胸の下部を鍛えるのに効果的な筋トレ。

下から胸を持ち上げて支えてあげるための筋肉を鍛えるイメージです。

プッシュアップでも主に大胸筋を鍛えることができ、バストアップはもちろん、代謝アップや姿勢の改善にも効果があります。

特に器具などを使う必要もなく、難しい動作でもないので手軽に始めることができますよ♪

最後に

いかがでしたか?

今回は、夏に向けてバストアップを叶えるトレーニングを2種類ご紹介しました。

これからの季節、綺麗にビキニを着るためにも、ハリのある上向きバストを目指しましょう!

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post これでビキニも怖くない!バストアップトレーニング appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加