紫外線の量がグッと増える、5月。

みなさんは紫外線対策としてどんなケアをしていますか?

日焼け止めを塗る?日傘をさす?日陰になっている場所を歩く?

たしかにこれらはシミ予防に効果的ではありますが、全部外からの対策になってしまっていますよね。

紫外線をきちんと対策して、シミ予防をするには内からの対策もとっても大切!

今回は、シミ予防に効果的な3種類の野菜をご紹介していきます♪

赤ピーマン

緑のピーマンにもビタミンCは含まれていますが、よりビタミンCが含まれているのはカラフルなピーマンで、さらにその中でも赤ピーマンがもっとも多くビタミンcを含んでいます。

ビタミンCにはシミのもとになるメラニンの生成を抑える働きがあるので、肌の内側からもしっかりと対策したい方は積極的に摂っていきたい栄養素。

それだけでなく、ビタミンcには肌の新陳代謝をアップさせ、メラニン色素を排出する作用もあるので、メラニンの予防も排出もしてくれるすぐれものになっているんです!

ニンジン

ニンジンは特有の匂いがあるので、苦手という方も多いかもしれませんが、ニンジンに含まれるビタミンAには皮膚を丈夫にする働きがあります。

美肌に効果のあるもの、と聞くとついついビタミンCを思い浮かべがちですが、ビタミンAも肌の乾燥を防いで潤いを保ってくれるので、美肌効果は抜群。

また、肌を正常に戻してくれる役割もあるので、日焼け止めなどをつい塗り忘れてしまった!という時に食べるのもおすすめですよ♪

かぼちゃ

かぼちゃにはビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEには末梢神経を広げて血行を良くしてくれる効果があるので、新陳代謝が活発になり、肌にハリを与えてくれます。

新陳代謝が高まるので、シミの元となるメラニンの排出をサポートし、シミとしてお肌に色素沈着してしまうのを防ぎます。

さらに紫外線に対する抵抗力を上げる作用も期待できるのでシミ予防にはとっても効果的。

ただし、ビタミンEはニコチンによって破壊されてしまうので、喫煙習慣のある方は多めに摂取することをおすすめします!

最後に

いかがでしたか?

今回は、シミ予防に効果のある野菜を3つご紹介しました。

どれもスーパーで簡単に手に入れることができ、さらに調理もしやすく料理の幅が広がるものばかりなので、今日からさっそく食卓のおかずに追加してみてくださいね♪

これからの季節、どんどんと紫外線が強くなっていくので、積極的に食べて綺麗な美肌を目指していきましょう!

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

参考記事はコチラ

http://home.kingsoft.jp/news/beauty/blab/05104.html

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 美白ケア、してますか?シミ予防に効果のある野菜3選 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!