4月に入り、紫外線が強くなってくると、気になるのはそのお肌。

日焼けで肌が赤黒くなってしまったり、かゆくなってしまったりと、肌のトラブルがつきものです。

肌が荒れていると化粧ノリも悪くなったり、自分の気分もなかなか上がらないですよね。

ところが、お隣の国である韓国の女性たちは、アイドルや女優たちを見ても、一年を通して肌がとっても綺麗ですよね。

同じアジア人なのにどうして韓国人の肌があんなに綺麗なのか?

今回は、韓国人の肌がとても綺麗な理由をご紹介します。

①キムチをたくさん食べている

韓国人の美肌の秘訣としていわれているのが、キムチを食べる習慣。

どこか外国に旅行に行く際には、容器にキムチを入れて旅行先まで持っていく人もいるくらいです。

たしかに韓国の料理屋さんに行くと、おかずと一緒に必ずと言っていいほどキムチが出てきますよね。

キムチは、韓国人にとって国民食と言っても過言ではありません。

キムチの材料である唐辛子に含まれるカプサイシンは、脳の神経を刺激して褐色脂肪細胞の働きをよくするため、結果的に代謝が上がるそう。

さらになんとキムチに含まれるβカロテンは、摂取されてから肝臓へ蓄積されると必要に応じてビタミンAに変換されるんです。

変換されたビタミンAは体内で他の栄養素の働きを促進し、肌や臓器を保護する働きがあるため、肌の美しさを保護してくれるようです。

②毎日パックをしている

日本の女性たちは、特別なことがある前日にパックをする人が多いと思いますが、韓国人の女性たちはなにもなくても、毎日パックをする人がたくさんいます。

毎日パックをすることで、肌の保湿成分と水分をしっかり補充することができ、うるおいと透明感のある肌に整えることができるのです。

また、韓国人は肌トラブルにもとっても敏感。

日本人は、一つニキビができたくらいで皮膚科に行く人はなかなかいませんが、韓国人の場合はとても小さなニキビが一つできただけでも病院に駆け込みます。

肌トラブルをそのままにしておかない、というのも美肌の秘訣なんですね。

③間食が少ない

韓国人は食事をしっかり摂るので、間食が少ないんだとか。

綺麗なお肌を保つためにも、油分や糖分の多いお菓子などの間食は控え、ビタミンやミネラルなど、美肌成分の含まれたものを積極的に摂っていきましょう。

韓国人は、少し肌が荒れているだけでも「なに食べたの!?」と指摘されることもあるそう。

普段から食事に気を遣うことも、韓国人のような美肌に近づける一歩なのかもしれないですね。

最後に

いかがでしたか?

今回は、韓国人たちの肌がとても綺麗な理由をご紹介しました。

また、韓国人はよく「肌断食」というものを行っており、洗顔後に化粧水もなにもつけずに肌本来の力を引き出してあげているんだとか。

プライベートでは極力スッピンで過ごし、肌に負担をかけないようにしてあげているんですね。

肌のことを考えて、オンとオフを使い分けてあげることはとても大切ですよ♪

参考記事はコチラ

https://seikatsu-hyakka.com/archives/9698

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post まるでツルスベゆで卵!韓国人の肌が綺麗な理由 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加