よくサラダなどにちょこんと入っている、ブロッコリー。

お弁当を詰めた際にできてしまった隙間を埋めたり、なんとなく彩りのために加えられたりと、なかなか主役にはなれないブロッコリーですが、最近ダイエットに効果的!と多くの女子たちがすすんで食べているのをご存知ですか?

特に味もないし、あまり栄養のなさそうな野菜にみえますが・・・実はブロッコリーにはダイエット成分が豊富に含まれており、その効果は抜群といわれているんです!

ブロッコリーはかなり低糖質で、緑黄色野菜の中でもとくに栄養価が高いと言われており、糖質を抑えながらきちんと必要な栄養素を摂ることのできる食材です。

なんとなくいつもブロッコリーを残していたり、積極的に摂取していなかった方は必見!

今回は、ダイエット効果抜群!?な驚くべきブロッコリーの成分をご紹介します♪

成分① カリウム

体内の水分量や塩分量の調整に必要で、とくにむくみを解消するためにも重要といわれています。

カリウムが不足してしまうと体全体がむくみやすくなり、代謝の低下を招いてしまうため、太りやすくなるなんてことも。

ブロッコリーにはカリウムが豊富に含まれているので、むくみに悩まされている方や、代謝をあげて健康的にダイエットしたいという方にとても効果的な食材なんです。

成分② クロム

ブロッコリーに多く含まれる、ミネラルの一つであるクロムという成分は、脂肪を燃焼させる作用があるといわれており、ダイエットにはとても効果的。

またインスリンの働きを促進させ、血糖値を下げる働きもあるんだとか。

クロムはあまり不足することがないといわれていたのですが、近年の食生活の変化で、だいぶ不足しがちな栄養素になってきてしまっています。

不足している栄養素を補うためにも、ダイエットのためにも、ブロッコリーでクロムを補うことは大切です。

成分③ ビタミンC

ブロッコリーはビタミンCが豊富に含まれており、100g食べれば1日に必要なビタミンcが摂れてしまうといわれているほど。

レモンの2倍のビタミンCが含まれているんです。

ビタミンCは美白やたるみ、アンチエイジングにも効果的といわれていたり、コラーゲンを生成するためにもかかせない成分なので、ダイエットしながら綺麗になりたい方は絶対に摂取したい栄養素。

ブロッコリーがダイエットにも美容にも効果的となれば、食べない理由はないですよね!

最後に

いかがでしたか?

今回は、ブロッコリーに含まれる驚くべきダイエット成分をご紹介しました。

しかもその実力は、ダイエットのみならず美容にも効果があるという驚くべきもの。

いままで「匂いが苦手」や「栄養素なさそう」などの理由でブロッコリーを敬遠してきた方は要注意!

ブロッコリーこそ、キレイを叶えてくれる、女性にとってはとても嬉しい食材♪

ダイエットにも効果を発揮してくれるので、ぜひ今日から食卓に並べてみてくださいね!

参考記事はコチラ

http://home.kingsoft.jp/news/beauty/jobikai/recipe-1153.html

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 驚きの効果!?ブロッコリーに含まれるダイエット成分3つ appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加